応援コメント

第八十癖『明かされるは嫉妬心、剣士としての不出来』」への応援コメント

  • 太陽は自分を中心にして世界がまわってますからねえ。。。

    昔、友人が、わがままな嫌なヤツに、あなたは太陽みたいな人ですねって褒めてたけど、絶対、あれは……

    作者からの返信

    アラブだったかエジプトでは「太陽のような人」は冷酷な人という意味で捉えられるとも聞きますからね。太陽とは決して良いイメージだけを持ってる存在ではないのでしょう。
    しかしそのご友人、言葉のセンスが良い。咄嗟に出た言葉なら相当頭の回る人物だったかと見受けられますな。スーパーすげぇですばい……!

  • 毛嫌いの理由はやはり近しい属性だったからでしたか。
    しかし「太陽」に妬み嫉みはそぐわず。「北風と太陽」のように裸になって太陽の剣と仲良くなれるといいですね

    作者からの返信

    端から見れば些細なことではありますが、彼女にとっては存在意義が揺らぐ大きなイレギュラーだったに違いありません。
    この回でそのわだかまりを解消し、友人という関係になれたことで一歩を踏み出せたはず。いつか太陽の剣士と呼ばれる日が来ることでしょう。多分()

  • ちぇ、日向さんの裸見せてくれないのか……(おい

    作者からの返信

    日向の裸のくだりは書籍化したらおまけの短編で書きます……(叶わぬ願い)

  • これにて一旦は、トラブル終結。
    日向の剣士としての再スタートですね。

    作者からの返信

    問題児日向は服を引っ剥がされて剣と仲直り。焔衣は新しい友が出来て満足。Win-Winな関係となって本章は無事終幕です。
    次章、海外からの使者篇。主人公の周りだけ妙に海外出身が多いのは気にするな!