応援コメント

第十八癖『俺の聖癖、闇の魔手』」への応援コメント

  • ツンデレとクーデレが同じ勢力に揃っているのは良いですね、炎と氷と対照的ですし

    作者からの返信

    実は聖癖剣士の最初期の設定では、本作のヒロインはクーデレの彼女でした。それを示すように炎、氷(水)、雷という本作の下敷きになった作品のメインキャラの属性と同じ権能が揃ってたり。
    紆余曲折あって現在は準レギュラーの地位に落ち着いてますが、何故か本作は彼女の人気が妙に高いです。本当に何故だろう

  • クーデレと擬獣化……!?
    擬獣化は、結構ニッチですな。
    シリアスなシーンもパワーワードが多すぎてツッコミが間に合わない……!!です。
    そして龍って絶対ドラゴン○ーセ○○!!それ以外思いつかないぞ!!

    作者からの返信

    ニッチよりな性癖も剣になっております。擬人化ではなく擬獣化、というのがミソかと。
    そして……はい、実は龍の聖癖剣士の聖癖は確かに第一部執筆完了時点では『ドラカー(性癖レベルが高いため略称)』でした。今は変更を余儀なくして他の性癖になっていますが、別に日和ったわけじゃないんです。流石にドラカーはまず過ぎるかと思っただけなんです。許してください(懇願)

  • 新たな敵の存在が明かされる……!!!

    しかし性癖で龍か……まさかドラゴンカー(メッセージはここで途切れている

    作者からの返信

    実はあながち間違いではなかったり。今の形に落ち着くまではドラカーが性癖として設定されていた。だけども流石にアブノーマル極む性癖だったから設定し直した経歴がある。

  • お約束で、ドカーン! は来なかった。残念!

    作者からの返信

    先代の知恵は偉大ナリィ……!