応援コメント

第六癖『光導く、童女の囁き』」への応援コメント

  • 喋る剣はファンタジーではそう珍しくはないのに、まさかのメスガキなんですか!?人によってはご褒美……うう……メスガキに理解らされる💢
    閃理のメンタル強すぎです。姉御ォ!

    作者からの返信

    はい、メスガキです。コメントを残してくれる人のほぼ全員が突っ込みを入れる作中最大級のインパクトを誇るヤベー剣です。どうしてこんなことになってしまったんだ(隙あらば想定外語り)
    メスガキの声が色んな情報を四六時中伝えてくるんですから、閃理はとても強靭な精神を持っているんでしょう。それを名誉と呼ぶか不名誉と呼ぶかは分かれそうではありますが。

  • わからせってそういう……何でも解明してくれる、かつ所謂「わからせ」たくなる煽りをしてくるってことですね

    作者からの返信

    御名答です。読者の多くが印象に強く残しているこの剣、下の銘の命名理由は『理』解させて『明』らかにし『わからせ』てくれることがきています。なので単にメスガキ=わからせという安直な理由でつけた名前ではないのです。多分……()

  • 不正はダメですね。ご褒美ではない人間には辛い…。つまり、閃理さんはそういうことなのだろか。

    作者からの返信

    はい……(即答)
    聖癖剣士はどこかしらに変態性を持った人間が選出されるので彼もまた一種の変態とも言えるでしょう。たいへんへんたいです

  • 閃理のイメージが変わりました!笑

    「分からせたい」側かと思いきや、剣のメスガキ声にあおられて常日頃から「ぶふっ」ってなっているのか・・・

    聖壁剣の能力を人に貸すのはかなり恥ずかしいことだと分かりました!

    作者からの返信

    初めてそれを理解してくれる方がいるとは思わなかった……!
    メスガキに煽られた際の対応は「ガキがよ……」と怒って安易にわからせに走るのではなく、微笑ましく思いながら大人な態度で愛でることも一つのやり方だと思っております。
    それはそれとして閃理はヤバい方の人間ではあることは変わらないんですけれども……()

  • 理明の欠点、人によってはご褒美では?

    作者からの返信

    お気付きになられましたか(画像略)
    やや特殊な存在である聖癖剣。一般的な性癖を持つ者にとって理明のデメリットは精神的に堪えるものなのですが、メスガキ煽りが好きな人にとっては存外悪くないのです。つまり使い手の性癖はお察し


  • 編集済

    ザコのよゎよゎお兄さ〜ん💕💕

    メスガキって…いいですね✨

    作者からの返信

    メスガキいいよね……良い……(自問剣自答)
    おそらく多くの読者に根強く印象に残ったであろうお話。これが聖癖剣だ(強き志)

  • メスガキ仕様の天眼通に爆笑していまいました。ズルすぎです……

    作者からの返信

    未来を推測し、剣士にありとあらゆる情報を与え、戦場の支配を可能にしてくれる剣がメスガキのはずがない。そう思っていた時期が私にもありました。
    生意気可愛い声で色んなことを教えてくれる実質耳かきASMR剣です。

  • わたしには一番、面白い回でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。これでうっすらと課題になっていたメスガキ要素はクリアです。
    今後もこういったコメディ&ギャグチックな話はちょくちょく出てきますので、今後もご愛読のほどをと思います

  • わからせは人によってはご褒美だわ