永遠のさようなら

先を知らない私たちは今日も試行錯誤しながら不安を抱え、生きていく。

君の存在が私を照らす光となり、背中を押してくれたはずだった。

人生で初めての彼氏。

初めてのデート。

何もかもが初めてで不安だった。

髪型は崩れていないか。

服装は整っているか。

メイクは濃すぎず薄すぎずナチュラルになっているか。

君に釣り合うのか。

そんなことを考えながら君を待っていた。

「早かったんだね、待たせてごめん。」

遅れてもいない君が私に謝る。

早く来すぎた私が悪いのに、どこまでも優しい君はお人好し。

そんな所も大好きなの。

君と歩む道はどんな道だろうと輝いていて、君と過ごす時間はどんな時間よりも愛おしくて、君と繋いだ手の温もりはどんなものより温かくて、全てを忘れてしまわないように心に刻み込んだ。

道行く人は皆振り返る。

私と君を見て驚いたような目線を配る。

君といられるならなんでもいいの。

デートも終盤。

沈黙を壊す君の言葉。

「楽しかったよ、ありがとう。」

それ以上何も言わないで。

お願いだから思い出させないで。

「またね。」

さようなら、愛しい君。

君とのお別れはいつだって辛い。

振り返り、君の姿を確認する。

優しい雰囲気だけが残るその道は、何よりも穏やかで何よりも冷ややかだった。

ねぇ、帰ってきて。

また会いたいよ。

私をおいて行かないで。

私をおいて逝かないで。

「永遠のさようならをいつまでも繰り返してる。」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幽玄の愛 @ngmrn17_svn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ