第9話

「何故だ・・・


 お前は本能に支配されたはず・・・」


男は不思議そうに、俺に話しかける。



「本能ね・・・」


「そうだ!!


 アイツの体は、なんらお前に不満を持たせないはずだ!!」


男は俺に食い気味になる。



「まぁ、女騎士を襲おうとは思わなかったよ」


「そんな・・・」


男は膝を着く。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


「叔父上、一体、なぜこのようなことをしたんですか?」


回復した女騎士は、ぐったりしている男に聞く。



(そういえば、こいつ、女騎士の叔父だったのか・・・)


俺は思い出す。



「ふっ、わかりきったことを・・・」



男は説明した。


それを要約するとだ。



女騎士が任務に失敗すれば、一族の重要な地位に、女騎士ではなく彼が就けたそうだ。



「そんなことせずとも・・・」


女騎士は言う。



「黙れ!! 


 せっかく、貴様にゴブリン相手に弱体化する呪いをかけたのに・・・


 まさか、任務が成功してしまうとは・・・」



「なに・・・?」


女騎士は男の言葉を聞き、怒りのトーンになる。



「あっ・・・」


男は余計なことを、口走ってしまったようだ。



(どうりで・・・


 女騎士がゴブリンを嫌っていたことを理解したよ)


女騎士が俺を嫌っていた理由が分かって、ホットした。



「ここ最近、ゴブリン相手に苦戦していたことは、そういうことだったのか・・・。


 いかに、叔父上といえ、容赦はしない・・・」


女騎士は男に近づいた。



「あ・・・あ・・・」


男は後ずさりするが、もう遅い。


女騎士の拳骨が降り注いだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「解呪するから、許して・・・」


男は涙目で言う。



「さっさと、そういえばいいものを・・・」


男をしばいた女騎士は、腕を組む。




「では、するぞ・・・」


男は構えた。すると、女騎士の足元に魔法陣ができる。



「はぁっ!!」 


魔法陣は光り輝く。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「よかったな、戻って」


解呪が終わったようなので、女騎士の肩を叩く。



「・・・」


女騎士が黙っている。



(あれ・・・?)


彼女の様子がおかしい。



「大丈夫・・・?」


もう一度、肩を叩くと



「ひゃんっ!!///」


女記者は、とんでもない声を出した。



「おま、これって・・・」


俺は男を見る。



「バカめ・・・


 俺がミスミス解呪すると思ったか?


 むしろ、呪いを強くしてやったわ。


 ざまぁみろ!!!!」


ドヤ顔で、男は言う。



「・・・」


「っ!?」


無言で圧を出す、女騎士。


男はその後、悲惨な目にあった。



ーーーーーーーーーーーーーー


「なぁ、これからどうするんだよ?」


「さぁな・・・


 とりあえず、一旦帰る。


 そして、もろもろを検討をする」


俺の質問に、男をひきずりながら女騎士は答える。



女騎士に殴られて気絶する前に、男は言ったのだ。


「そもそも、解呪の仕方を知らん」って。



だから、彼女は解呪の仕方を探る必要があるのだが・・・。



「まぁ、とりあえず、これを手に入れることができた」


女騎士は水晶を掲げる。



「そうだな。


 とりあえず、お前の任務は達成はできたもんな・・・。


 よかったじゃねえか!!」 パシンッ!


無意識に彼女の足を叩いてしまった。



「アヒュッ!!///」


女騎士は膝を着いた。



「貴様、わざとやっただろ・・・?」


激怒の目で俺を見る。



「いや、そんなことは・・・」



ジャキンッ



女騎士は俺に、剣を向ける。



「容赦はしないぞ・・・」


「ええっ!?」



俺は彼女に追いかけられる。


この先、女騎士を解呪する方法を、彼女と一緒にさがすことになるのだが、それはまた今度話そう。




Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「こらっ、何で近づいてくるんだ!?」~ゴブリンに転生したのですが、女騎士に討伐されそうです~ マシュマロ @marshmallow0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ