あ と が き

 第一部から引き続きお読み頂き有難うございます。最初にこの香澄編を読んだ方、どんな思いで最後まで読んでくれたのでしょうか?

 宏之編から移ってきた方、彼女はこんな思いで宏之と接していました。

 慎治編から移ってきた方、・・・。

 貴斗編から移ってきた方、どの様に彼女が貴斗の事を思っていたか理解して上げられましたか?

 詩織編から移ってきた方、幼馴染みの彼女も色々と悩んでいたんですよ。

 春香編から移ってきた方、貴女が眠っている間、このように宏之を支えていたんですよ。


 ちょっとだけ本編解説

 本編ヒロインの隼瀬香澄、夏休みにしたちょっとした出来心の悪戯で彼女の親友、涼崎春香は事故にあい永い眠りへと着いてしまう。

 春香の恋人である柏木宏之はそんな恋人を見て、日に日に精神衰弱してしまう。

 宏之に恋心を持っていたヒロインはそんな彼を救おうと必死に努力しようとした。

 元幼馴染みの貴斗に冷たい視線を投げかけられながらも、もう一人の幼馴染み、詩織と男友達の仲では最も中が良く信頼できる慎治の協力をえて、宏之の心を救うことが出来た。

 それから、春香が目覚める間までは穏やかな日々を過ごしていたが、彼女の目覚めで事態は思わぬ方向へと向かってしまう。

 ヒロインは現実の厳しさというものをいやというほど一身に受けてしまう。

 そして、ヒロインの手にする未来は一体どのようなものなのだろうか・・・。

 表面上では勝気でとても明るい女の子。

 だけど、内面は非常に情に脆く泣き虫で自己犠牲気味。

 そんな風に描いたのがこの隼瀬香澄です。

 己の思いを貫き通す幼馴染みの藤宮詩織とは対照的になる様に書いてみました。

 

 本当は宏之と別れる最後もifとして書きたかったのですが、第三部のため書かないことにしました。


 最後に第二部全編を読んでいただいた方、いたく感謝します。

 まだ他の編を読んでいない方、続けて読んでいただければ、嬉しい限りです。

 第三部は読まないほうがいいのかもしれない。


「第三部を開いた時、アンタ達は物語の真実を知っちゃうのよね。でもそ、それは・・・、ああぁ、駄目怖くていえないわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CRoSs☤MiND ~ 過ぎ去りし時間(とき)の中で ~ 第 二 部 隼瀬 香澄 編 ♀ 理想と現実 ♂ DAN @daa_n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ