第58章 新たな竜巻④

 このままでは、竜巻に吞み込まれるのは時間の問題だ。


「わかりました。機長、あの丘の斜面に二人を降ろす。行ってくれ」

 キアヌが要請すると、救援機は高度を下げ、斜面の上でホバーした。


「俺が先に降りる。アリーナ手を離してくれ」

 地上までは、まだ3メートル近くはある。だがここは火星だ。重力は地球の1/3程度しかない。骨折することはないだろう。


「わかったわ。気を付けて」

 アリーナが手を離すと、そのままストーンと地面に落ちた。火星の重力が弱いので楽勝だと思ったら、予想とは違った。


「あがー」地面に肛門をしたたか打った。いや、打ったというよりは、何かにケツを浣腸されたような感覚だった。思わず顔をしかめた。誰かが見ているかもしれないので、肛門は触れずにケツを擦った。そしてケツを右手で擦りながら、肛門を襲った犯人を捜した。

 見つけた! 浣腸しそうな少し尖った黒石があった。「おい!」と罵声を投げつけて、そいつを思いっきり蹴飛ばした。


「こんなところで、痔になったらどうすんだ!」

 濡れ衣かもしれない石に、八つ当たりした。


 そこに、アリーナもさっそうと舞い降りてきた。尻を使った俺とは違って、華麗に着地した。さすがは最強の元女戦士だ。その着地の雲泥の差を眼にして、みっともないので、俺は浣腸されたことをばれないよう手を隠し、平静な顔をつくってアリーナを迎えた。


「なにかあったの?」

 アリーナが何か異変を感じたのか、即座に訊いてきた。


「い、いや何もない。何も問題ない」

 俺もすぐに返答した。


「お二人を必ず救助に来ます」

 そこに、キアヌの声が聞こえた後、救援機は上空を離れていった。


「宮島さん、急ぎましょう。 二つの竜巻がこっちに向かっている」

 アリーナがケツをさりげなく擦っている俺の傍に立つと、声を飛ばしてきた。


 俺はその声に反応して、来た方角に眼をやった。ボートを襲った竜巻も、俺たちの方向に向かっていた。


「いったいなんなんだ? あの竜巻たちは。ありえんだろ」

 俺は不満たらたらの顔をして愚痴った。


 竜巻が、執念深い大蛇のように思えた。


「とにかく急いで避難できる場所を探しましょう」

 俺たちは竜巻から逃れようと、丘の斜面を転げるように走った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る