第50章 決死の脱出劇⑤

 そこに、雑音のような声が機内に流れてきた。ガイガーの管制室からだった。この帝国の特殊な言語なので何を言っているかはわからないが、応答しなければバレてしまい攻撃されてしまう。


「何か燃やして煙を外に出せ。機が被害を受けているように、カムフラージュする」

 ゲバラはすぐに指示した。


 指示を受けたユーリーたち全員が、すぐさま飛行に支障がない物を燃やし、黒煙を外に流し続けた。ゲバラは機が墜落していくかのように偽装操縦をした。そして、機を森林内に着陸させた。


「みんな急いで外に出ろ!」

 ゲバラは命令すると、操縦席を離れた。


 そして、搭乗口に爆弾を置いて外に飛び出すと、爆弾に発砲した。ドッカーン! 機はバラバラに吹き飛んだ。これで管制室の奴らは、本当に墜落したと思うだろう。


「奴らは、確かめにくる。急いでここを離れるぞ」

 みんなに指示すると、マルコスに手当てを受けた西施の傍に腰を落とした。


「ここへ来た機に戻ったら帰ったらいい。あんたは自由だ」

 ゲバラは優しい口調で声をかけた。


「あなたたちは、どうするの?」

 西施が聞き返してきた。


「せっかくここまで来れたんだ。俺たちは、ガイガーの首を取る」

 今度は強い口調で声を返した。


「だったら、わたしも一緒に連れて行って。わたしの役目もガイガーを倒すことよ」

 西施が嘆願口調で頼んできた。


 西施の雰囲気からして、大王の下に1人で戻ってもろくな眼には遭わないと、ゲバラは感じ取った。ゲバラの読み取る能力は、人間とは次元が違う。ただ人間相手に、いや二人だけは、心をあえて読まないようにしている。


「わかった。だが俺たちと行動したら、命の保証はないぞ」

 今度は少し厳しい口調で応じた。


「わたしは本来なら、あのとき、楊貴妃たちのように死んでいるわ」

 初めて眼にしたときの、また鉄仮面の顔で吐いてきたが、いまはその質が少し変化しているように、ゲバラは感じとっていた。


「いいだろ。だが、この先は、俺の命令に従ってもらう。それが条件だ」

 ゲバラは仕方ないという顔で応じた。


「ええ、もちろん。それでいいわ」

「よし、じゃあ決まりだ」


「ゲバラ、その女も連れていくのか?」

 ユーリーが反対だと言う顔で声を上げてきた。


「ああ、仲間の数は増えるのは、別に悪いことではない。彼女の能力は優秀だ。戦力補強になる。それより、奴らが来る前に、ここを離れるぞ」

 ゲバラは腰を上げ、みんなの顔に眼をやりながら指示した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る