第40章 AI覇権戦争⑦

 戦況をひっくり返させたゲバラたちに、ガイガー軍は怒り狂ったように、四方八方から集中砲火を浴びせてきた。


「もう十分だ。全員、すぐに退却しろ! 何があっても絶対に引き返すな! これは命令だ!」

 ゲバラは、まだ残っている部下たちに命令した。


 ガイガーの戦闘機が撤退する7機を逃すまいと、追撃してきた。ゲバラは追撃してくる戦闘機に攻撃を仕掛けた。すると助太刀してくれた恩義なのかわからないが、なぜか? 大王の戦闘機たちも追撃する戦闘機に攻撃を加えてきた。3者入り乱れての激しい空中戦が始まった。特に戦況を変えたゲバラを殺害しようと、4機が執拗に攻撃してきた。


「まったくしつこい奴らだぜ」


 ゲバラは攻撃をかわしながら、内陸に逃げた。海上に逃げれば、ガイガーの大軍がまだ残っているからだ。


「邪魔をしたあの戦闘機を追え! 絶対に逃がすな!」

 ガイガーのアバターが2機のパイロットに、4機に加勢するよう命令した。


 ゲバラはシベリアの湿地帯、山岳、森林帯を低空飛行で逃げ続けた。6機も執拗に後を追い、レーザー弾を発射し続けてきた。


「この俺を見くびるな。逃げてばかりじゃないぜ」

 ゲバラは声を飛ばすと、急反転して1機を破壊し、2機目も撃墜した。


 だが敵の数が多すぎた、反撃に遭い、ゲバラの機体も撃たれた。黒煙と赤い炎がボッと上がった。


ゲバラの体は、空中に飛んでいた。次のとどめの攻撃で戦闘機が撃破される前に、脱出したのだ。だが、4機が見逃すはずもなかった。全身をハチの巣にしようとレーザー弾を発射してきた。


 ジェットブーツを履いたゲバラは、弾をどうにかかわし続けた。そしてレーザー銃を腰から抜き戦闘機に反撃した。だが戦闘機の特殊な鋼板に跳ね返され、かすり傷を負わせることもできなかった。さらに2機が現れた。ガイガーの新手だ。生身では1機と戦うのが精一杯なのに、これでは確実に殺られる! と思ったそのときだった。そこにレーザー弾が飛んできた。だが、狙っていたのはガイガーの戦闘機だった。


 撃った方向に眼をやると、大王の戦闘機たちだった。20機近い戦闘機がこちらの方に前進しながら、ガイガーの戦闘機に発砲していた。

 戦闘機同士の激しい空中戦がまた、ゲバラの周りで始まった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る