応援コメント

CLOSED PANDEMIC編 第7話 女2人男1人……なにも起きず……」への応援コメント

  • Amber君はホラーは苦手ではなく、虫も大丈夫だからこのゲームは余裕?
    「タバコ」 「ガソリン」 うっ頭が

    作者からの返信

    ホラー耐性〇
    虫耐性〇
    炎上耐性×


  • 編集済

    誤:手がかりなありそうな
    正:手がかりがありそうな
    先を急いでいるのでなければ完全な沈黙を確認するまで注意を逸らすべきじゃないですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    訂正しました


  • 編集済

    推敲
    >難だったら

    何だったら

    >百合好きだったら、確実にこの光景を目に焼き付けているものに興味関心を示さない琥珀。(もの≒情景で被る)

    百合好きだったら、確実に目に焼き付けている光景に興味関心を示さない琥珀。
    OR
    百合好きだったら、確実にこの光景を目に焼き付けているだろうものなのにに興味関心を示さない琥珀。(もの=案件や事象)

    「動作・作用・心情の対象となる事柄」として‘ もの ’を使う場合、具体的に‘ もの ’が何を指しているかを考えて、その言葉と入れ換えてみるとbetterかも 

    作者からの返信

    訂正しました
    ありがとうございます

  • さらっと流行のネタが挟まってるw
    そして女2人と男1人で何で何も起こらないんですか(血涙)

    作者からの返信

    そりゃもう……男さんサイドに問題があるとしか(;´∀`)

  • 死なない
    ッ…!
    ホラーゲームに慣れてる人っていつもそうですよね!
    製作者の苦労を何だと思ってるんですか!

    作者からの返信

    怖がって欲しいところで怖がらないのは制作者泣かせ(´・ω・`)

  • 三者三葉の合わない心と主人公に倒されていくホラゲーのゾンビ……。
    悲しい構図だなぁ……(遠い目)

    作者からの返信

    雑に扱われるホラゲのゾンビ(;´∀`)

  • ゾンビの溢れた世界で主人公だけが女心に気付かない(笑)

    作者からの返信

    ノクターン原作なのに、中々そういうシーンに発展しなさそうですなあ(´・ω・`)

  • 本編第1話からこの番外のこの最新話まで一気に読み終えました。
    政井さん、本編でももっと登場したらいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    政井さんは、最強の師匠と賀藤家を除けば女子の中では一番人気ですからね
    ヒロイン適正は決して低くはないので、本編でも、もう少し優遇してあげてもいいかと思ってます(´・ω・`)

  • >オマエモ 道ヅレ
    漢字もあるとカタカナだけはどっちが怖いのか気になります

    作者からの返信

    カタカナだけだと可読性が下がって、意味を理解するために冷静になるので恐怖が薄れると思います(個人の感想です)

  • ????「抱かせろ」

    作者からの返信

    ッ……!

  • ホラゲーにアクションシーンがあるとそっちに意識が割かれてもう怖くなくなるのわかるわぁ

    作者からの返信

    あるあるですなあ(´・ω・`)
    でも、ゲーム性を保つためにはある程度のアクション性をいれなければならないのも辛いところですね

  • 個人的にQTEってムービーをゆっくり楽しめないから嫌いだったりする。
    どうせアクションするのなら自分の操作で罠とかから回避なり破壊すればいいじゃな?ってもにょるんですよね。

    クリエイターとして琥珀と師匠の意見を聞いてみたいものだ。

    作者からの返信

    琥珀「初見のムービーはじっくり見たい派だから操作せずに落ち着いて見たいかな。でも、上手いこと分岐で映像が変わる演出は、それはそれで勉強になるし、使い方次第で評価がわかれると個人的には思う」

    師匠「映像を作っている側としては、ムービーに集中して欲しい気持ちはあるな。でも、ゲームの演出的に仕方のない採用もあるし、そこに関しては何も言えないな。私はゲームの演出や構成に関しては素人だから、その道のプロがQTEを活かしてくれると信じるしかない」

  • 普通に怖かった:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    ホラーゲームだからしょうがないんですよ(´・ω・`)

  • すげぇ3人の心が全く噛み合わねぇ
    コイツらゲ○ターには乗れねぇな

    作者からの返信

    ロボットものあるある。合体するのに心が噛み合ってないと失敗しがち

  • >>ホラーゲームに慣れている人っていつもそうですよね。制作者の苦労をなんだと思ってるんですか

    Twitterで流行りのCMで草

    作者からの返信

    このベーグルしょっぱいじゃねえか!(# ゚Д゚)