応援コメント

第129話 発端」への応援コメント


  • 編集済

    アンポンタン‥  とんちんかんも出てくるかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

    えーっと えんどコイチのほうかな(´゚з゚)~♪

    作者からの返信

    それはリゼロ…?(笑)


    そうきたかー! そのとんちんかんは金目のものとらないから楽しい人たち!

    編集済
  • 2年の1位だったヤツってのをアレしてゲロさせるのが見たいw

    作者からの返信

    九頭竜王子!

  • 今、最新話(155話)まで読んで、少し気になって最初の方を読み返したのですが
    もしかして、この2年生(九頭)って16話でゴブリンと戦う矜一に石投げた上級生?
    ついでにゴブリンの騎士の写真を撮影し晒した奴?
    もしそうなら絶許

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読み直しありがとうございます。設定的にはこの石を投げた二年生はモブ(4クラス以上)ですが、九頭ではないです。
    撮影して晒したやつは出てこないかも? 今だとモブになり過ぎていて、出ても後々にお前があんなことをしたから俺らが恨まれる! みたいな感じで同級生に私刑されるレベルです(まだされてない)

    編集済
  • 中二病を発症していると黄昏でトワイライトとか、つけちゃうんですよ、きっと。
    某やたらと長い破壊魔法の中でも『血の流れより赤きもの黄昏よりも昏きもの』という文言で黄昏出てますし。
    ただ、実力が伴わない一団というか、弱い者いじめがお仕事になっていて、チンピラだから、財閥の東三条家の黒服の方が怖いんですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最近始まった人気アニメも主人公黄昏ですよ!
    いや主人公は幼女のほうか?
    黄昏とか逢魔が時はカッコいいから仕方ないね!

  • とってもヤバい東三条家を敵に回すとか、トワイライトって只のチンピラ集団じゃないのかな?単に知らないだけかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    単にしらないだけではありますが、クランマスターはかなりの強さ予定です。
    というか、某作者の想定では某天音さんはポンコツ化していて、乳栗合うでウヘヘ状態、トワイライトの3人は矜一が懲らしめたことで「守ってもらえた!?」みたいな乙女になって、協会の対応に激おこで…トワイライトからは意識がそれている…と思っていたんだけど、テンプレ予想→バレル想定ですが、それ以上のとこまでバレていて東三条家当主にチクったらプロット…が…。
    おかしいな激おこだけど、トワイライトのことチクりますかね? バレを考えるとそっちの方が正しい可能性…そうなると最後以外は練り直しに。。。

  • 東三条さんといいコンビになったなぁ…(しみじみ)
    初登場時にはこんないいキャラになるとは思わなんだ

    そして厄介そうなヘイトグループの登場に
    ギルドが駄目であることの追認と…
    ダンジョンと探索者が公の存在なのにこれとか
    そりゃステータス偽装したり契約とかして
    自己防衛せざるを得ない環境なんだなぁ

    作者からの返信

    >>いいコンビ
    そう思ってもらえると嬉しいです!
    自己防衛をしているつもりでトラブルに巻き込まれて行く主人公補正です><

  • どう考えても東三条家のがヤバいだろ

    作者からの返信

    コメントを見てたしかに! と思いました(笑)

  • 更新お疲れ様です。
    しかしなんでこの手の輩は自分たち=組織なんだろうな。
    これひょっとしなくてもクラスメイト(幼馴染)が巻き込まれるやつか
    ただ幼馴染は助けられても苦しむことになりそうだな。
    昔みたいになりたいと思っても正義感が強いみたいだから過去の自分の言動を気にするだろうし、そもそも今宵チェックはアウト確定だから今宵が全力排除するんだろうなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    簡単に先を読まれていくスキルをうし。は手に入れた!
    0話(入学式の1話前になぜこいつらが外部生に悪意があるかを書くか悩み中)

  • 威圧使うなり恭侍オジに言いつけたら良いんでないのん?
    頭が良いなりのスマートな危機管理期待したらあかんのかな?

    作者からの返信

    おっしゃる通り…。
    …スマートな危機管理ができないのは主人公ではなくてうし。なんやぁ…。
    トラブルが起きないと学校でキャッキャウフフの日常しか書けな…い能力…。ぐすん。


  • 編集済

    これは、東三条家の出番なのでは??
    深刻な被害が出る前に潰しておくべき。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    言われると出番な気がします。
    ただ東三条さんは3人よりもギルドにおこってそうな案件。


  • 編集済

    クズ達の悪意にクラスメイトが狙われそうですね(ガクブル)
    自衛できるレベルにないとやばそうですね。

    ※3人のように脳筋と違い友好的にすり寄って罠にはめてくる狡猾な奴もいることに期待してますw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    書く前にバレて行く仕様(笑)

    追記
    いやまじで何故バレるん? えぇ…? 友好的に擦り寄り…もうある程度書いちゃってるので…。コメの1発目から安易な展開を見透かしてるよ、2つ目でクラン名の意味、そして全体的に大体バレてる…。
    まだ投稿してないのに(笑)予想外的な何かを入れる手直しできるかなぁ…。

    編集済
  • ギルド仕事しろよ…。

    作者からの返信

    すまん…。
    あいつらだめなやつなんやぁ。

  • トワイライト・意味で検索したら
    ■日の出前や日没後に薄明かりになっている様子
    ■黄昏ているさま
    ■全盛期が過ぎた状態
    ■人生の終末期
    ■物事の終盤


    <人生の終末期>
    なるほどなぁ……とw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    声優の時も思ったけど、凄いですね。
    トワイライトを書いた時に上半分の意味と下半分の意味で、そこのクランマスターの名前(まだ出てない)からこのクラン名にしたと言う1段階目があって更にその名前は大禍時(おおまがとき)で問題が起きるという示唆→2段階構えでそのクランもしくは人の……で最終的な方に行っちゃいましたか。
    黄昏(災禍)→人生の〇〇と誰も気づかないと思ってたのに書く前に…(笑
    マスターの名前を見ても1段階目すら名前自体がカッコいいので、バレないと思ってたけど、これだとソッコーバレてた未来しかみえない。。

    編集済
  • 下衆ギルドが絡んで来たね。
    これに関しては、迷惑行為をしているのに放置している協会は宛にならなさそうだし、学校の生徒も繋がって居そうはだから、自分だけではなく繋がりの有る人へも気を配り、巻き込まれないように警戒を強めた方が良いかもね。

    作者からの返信

    コメントありがとうござます。

    2年1位(対人での)なんかはもうかなり怪しいですからね。

    >>自分だけではなく繋がりの有る人へも気を配り、巻き込まれないように
    ……。主人公たちは……言動はno天気っぽい事をしますが、命の危機に一度あっているので警戒はしています。が……、主人公たち以外が巻き込ま……。
    だから言ったじゃん!と言われる前に謝っておきます!