応援コメント

第6話 шарлотка[キミの祖国のアップルパイ]」への応援コメント

  • いろいろあった皆が、ゆっくり一歩ずつ進めているのが知れて、嬉しかったです。
    故郷の味ってやっぱり大切ですよね。いつ帰れるのか、もしかして二度と踏めないのか、わからないなら尚のこと。
    スキマさんの文章って音楽的にテンポが良くて、好きです^ ^

    作者からの返信

    はとしろ さん

    こちらお読みいただき、コメントや星も本当にありがとうございます!

    本編読んでくださった方には、ホッとする部分もあったのではないかなと思っております。
    北欧近辺の国が大好きで、そういえばと思いアップルパイのレシピを調べると、いっぱい種類があったので今回全部のせしちゃいました笑

    それぞれの故郷の味。仰る通り、二度と足を踏み入れることはない人達もこの中にはいて、それでも味わえるって温かい気持ちになれるだろうなと。

    わーん!!嬉涙 そう言っていただけて嬉しいです。
    とても励みになります。

  • あーーーーなんて素敵なカップル!!(о´∀`о)💕💕💕💕
    可愛い恋する女の子とガサツで強面だけど優しくて愛情たっぷりな筋肉戦車のカップル、堪能させていただきました✨✨✨😊😊

    改めてバルクホーンの良い男ぶりに惚れ直したと思ったら、ルードルマンのツンデレっぷりと弘お兄ちゃんの妹ラブぶりっぷりにトキメキを感じてしまい…推しが多すぎて本当にエモーショナルな作品ですね!(笑)

    本編の要素をふんだんに取り入れた、でもちょっと本編よりは雰囲気の違う、フワフワあまあまの物語、ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    ここまでお読みいただき、ホンッットーにありがとうございます!星まで!そしてハートいっぱい嬉しいです♡
    よく考えたら外見つよつよカップルですよねこの二人笑 筋肉戦車に笑いましたww休暇中も部屋で腕立てして汗たらしてぶちギレられて欲しいです←

    ちょっぴり出演だった本編の皆にも、魅力を感じていただけて嬉しいです。オートバイと並走するお兄ちゃんまで書きたかったのはここだけの話。。

    嬉しいお言葉を沢山ありがとうございました!
    後ほど私も結月さんのアップルパイにお邪魔しますー♪

  • ひとつのアップルパイしか知らなかった私には、とても参考になるお話でした。こんなに種類があるんですね……きっともっとあるんでしょう。

    雨降って、という言葉もありますけど、やっぱり喧嘩ができる間柄っていいなと思うんです。
    武骨な方だから悪気はなかったんでしょうけど、あんな言い方ってないですもんね!
    オディールちゃん、怒れて良かったなって思いました。
    でも怒れるのはそれまでの関係があってこそですから、やっぱり元々仲がいい二人なんだろうなぁというのはよく分かります。

    無事仲直りできて何よりでした。周りの人たちもみんないい人ですよね。軍人さんって怖い印象がありましたが、微笑ましい人たちばかりでほっとしました。

    作者からの返信

    こちらお読みいただき、コメントまで……どうもありがとうございます!

    北欧のモノを中心に今回書いてみました。
    本当はノルウェーのヨーグルトソースのアップルタルト、なんてのもあったのですが文字数&思いつかず。

    可愛いものが大好きな、オシャレの手間を手間と思わないような女の子に対して、あの言い方はブチギレてしまいますよね笑
    旦那がどれだけ怖い軍人でも、怯えずに喧嘩ができる。二人が色々あって対等で仲が良いという部分を読み取っていただき感謝です。

    軍の人もいろんな人がいますが、命のやり取りが真横にあるぶん、厳しい部隊の人達ほどズレてるけど人間味があって温かい……そんな人達を書いてみました。
    嬉しいお言葉を、どうも有難うございます!

  • はじめまして。
    本編は拝読していないのですが、愛着の湧く個性的なキャラがたくさんで面白かったです!
    文字数が多めだから、じっくり読める時間が取れるまでとっておこう……となっていたのですが、読み始めたらテンポの良さと読みやすい文章で、あっという間に読めました。
    様々な種類のアップルパイを堪能できるのも楽しかったです!

    作者からの返信

    はじめまして!
    この度は拙作をお読みいただき、星やコメントまで、どうもありがとうございました。

    本編のキャラも結構出てくるのでどうかなーと不安だったのですが、そういっていただけてとても嬉しいです。

    こちらのアップルパイ、実際にどれも作れて美味しいのでどこかで見かける機会がありましたらぜひ♪

  • 読ませていただきました!
    私、お茶会が大好きなんです。
    現実世界でも物語の中でも。
    だからとってもとっても楽しかった。
    さらにはそこに素敵な人たちの時間が溶け込んで最高でした!
    リンゴの季節になりましたから、
    作中レシピを何か拝借して私も作ってみます♡
    甘い刺激をありがとうございました!

    作者からの返信

    クララさま

    こちらまでお読みいただき、星にコメントまで、どうもありがとうございました!

    毛色の違う軍人モノ&スピンオフなので不安だったのですが、楽しかったと言っていただきとても嬉しいです。

    お茶会私も大好きです!イギリスのアフタヌーンティーなんかもとても憧れで。
    北欧のレシピ中心に載せましたが、どれも美味しいので機会がありましたら是非♪
    ありがとうございました!

  • はじめまして。アップルパイ企画からお邪魔しました。
    各国のアップルパイ、どれもおいしそうだし、それを作る軍人の方々も個性的で面白かったです。
    強面おじさん軍人と可愛いヒラヒラドレスのお嬢様カップリングがとっても素敵でした!いつもは王子様イケメンばっかり好きになるのに、今回ばかりは隊長素敵っ!!ってなりました。

    あとスロくん可愛い、スロくん(*´Д`*)

    作者からの返信

    はじめまして!
    ここまでお読みいただき、コメントや星まで本当にありがとうございます!

    実は先日月音さんの作品拝見しまして…
    あまりの凄さに無言になっておりました。また後ほどゆっくりお邪魔させていただきます♪

    どれもアップルパイと聞いて一番に浮かぶものではないかと思いますが、絞りきれなかった故の全部乗せにしました笑

    わーっ!隊長素敵と思っていただきとても嬉しいです。
    決して王子様ではない無骨で雑な男ですが、お嬢はとても大切にするという。お互いかけがえのない二人でした。

    スロも可愛いと言っていただき、感謝です!

  • わぁわぁ!多国籍アップルパイの饗宴!最高でしたー!
    そしてまた、本編のいいとこ取りを読んでしまったのではないか、という甘ぁいアップルパイを食べたときの恍惚とした罪悪感も味わわせていただきましたー!

    スロ、可愛いよ!!
    結局みんなラブラブで幸せになりましたー!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

    こちらの全てのアップルパイは、実際のそれぞれの国のレシピなので見つけたら是非味わってみてください^^*

    本編は別部隊の物語なので、まさにイイトコどりなのかもです。
    また、スロを可愛いと言っていただきとても嬉しいです。
    本当に、嬉しいコメントをありがとうございます!!

  • アップルパイ企画から伺いました。はじめまして。

    いろんな国のアップルパイリレー!
    どれも食べたくなっちゃう!
    大事な人に大事な味を。とても美味しくいただきました。
    可愛いだけじゃなく、強そうなスロくんにも興味深々。

    アップルパイ時々硝煙の香り。ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    ながる様

    こちらお読みいただき、コメントや星まで!本当にありがとうございますした!

    どのアップルパイも実際に作れてとても美味しいので、気になるものがありましたら是非♪
    大切な人には出来立ての美味しい味をあげたいですよね。
    ぽやんとしてますが、実はとても強いスロでした。

    本当にそんな香りが漂ってきそうですね。
    こちらこそお召し上がりいただきありがとうございました!

  • あまーーーい!

    トーマスさんナイスアシスト!(明後日の方向に)
    本当にいろいろなアップルパイと、恋する女の子のキュンとした想いと、改めて戦場の厳しさと、それからなんだかんだ言ってベタ惚れないかつい殿方(無精髭サービスありがとうございます!)の純情アップルパイ、堪能させていただきましたー!

    この短期間でこれだけの物語……いやもう本当にごちそうさまでした🍎

    オーブンがわりのお兄ちゃんに、運搬係の強面魔王様とものともしない小鳥ちゃんのその後も、また楽しみにしております。

    ありがとうございました!🍎🍎🍎

    作者からの返信

    ここまでお読みいただき、本当にありがとうございましたー!!
    とてもニヤニヤしながら橘さんのコメント読んでおりました☺️🖤

    あまいと思っていただけてよかったーっ!!!

    トーマスは本編でもチラリと出てきましたが、仕事できるのに口下手な副官です。斜め上のアシスト!

    どこかに無精髭を盛り込まねばと思い、ここにきました!
    戦場もキッチンも、寝ずに破壊してきたおっさん……結局相思相愛のベタ惚れなんですね笑

    アップルパイもわちゃわちゃも、書いていて本当に楽しかったです🍎🍏ありがとうございました!
    こちらでも改めて心からの感謝を🙏✨