恋愛詩

ゆに

muguet

優しさを忘れてしまった

最初の頃からそんなマイクロチップなんて

持ってなかったのかも

あなたはいつもそうやって 

可憐で麗しいふりをして 私を騙すの 

私から色んなものを奪ってさ

狂気さだけを植え付けて去るのはやめて

そんなもの私が手に負えないことくらい

わかってるでしょ

あなたの奥深くにある棘が 

一瞬でも見えてしまったら

私が逃げれなくなることも 知ってるくせに


白く小さな鈴蘭よ 私の純粋さを返して

まとわりつく香りで 身も心もあなたの虜

毒が体にまわって動けないの

早く私の心を返して 早く私の記憶を返して

そうしないと壊れてしまう


月明かりだけを頼りに書くSOS

まあそんなもの すぐあなたに見つかって

燃やされてしまうけれど

明日になったら月もいなくなる

私に協力した罰が下されるの

私なんて死んだらそこらの雑草と同じ価値

いくら美しくても すべてあなたに吸い取られてしまうから

意味なんかない

あなたはどうしてそんなに真っ白なの

私からどれほど奪ったの


白く小さな鈴蘭よ 私の純粋さを返して

まとわりつく香りで 身も心もあなたの虜

毒が体にまわって動けないの

早く私の心を返して 早く私の記憶を返して

そうしないと壊れてしまう


助けなんて来ないのかな

私はここに一生囚われたままの獲物

みんな私を見殺しにするんだ

壊れかけのオルゴールが動いて

またあなたが(すずらん)やってくる

相変わらずそのきれいな瞳で 私を騙すんだ

視界にはもうあなたしか映らない

この世にあなたしかいないみたいに

最後の生気を抜き取って 

私はもうおさらばよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋愛詩 ゆに @cotton__candy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ