最終話 青磁色、レグホーン




目を覚ました、というよりも、永い考えごとから解放されたような心地だった。


高く登った太陽は樫の葉に遮られ、穏やかな彩度に満ちた木陰が広がっている。


「拓海、起きて」


隣で寝そべる恋人に声をかけるも「んん、」と低い唸り声の返事をするばかりで、まぶたは閉じたまま息遣いに合わせて上下する。


彼の胸にそっと耳をあて、すぐに身体を起こした。握られていた手に力が篭もったが、目を覚ましたわけではないらしかった。


わたしは木陰が美しく揺らめくのをじっと見つめる。鮮やかな緑と、力強い風の音、子供の遊ぶ声。記憶よりもいくか綻んだ街。


「また来るね」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの木陰にはユウレイが住んでる 七屋 糸 @stringsichiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ