YouTuber ショート

@38008610

学校に行かなくていい

 あるYouTuberは言った。「嫌なら学校になんて行かなくていい」と。

 私が学生なのもあるが、甘えた話だと思う。勿論私だって学校に行きたくないと思うことがある。しかし、私は学校に行く。それは、行ったほうがプラスになるからだ。 

 彼には、「もし学校に行ったらどんないいことがあるのかを周りに流されず考えてもらいたい。


 私は彼が嫌いだ。あの将来なんて考えてない感じや真面目に学校に行ってる人をバカにしたような態度が反吐が出るぐらいに嫌いだ。

 今はいいだろう。学校に行かず自分の好きにやっていれば金がもらえる。

 だが、もし彼が30,40歳になったとき、金を稼げているだろうか。YouTubeがあるかどうかも分からないのに。

 もし彼が今のように稼げなくなったとき、彼は社会に出て働かなくてはいけない。

 そんなとき、どこが彼を雇ってくれるのだろう。

少なくとも私は彼を雇いたくない。


彼は甘えている。今彼の周りには、自分の好きなことをしているだけで「いいね」

「すごいね」と言ってくれる人がいる環境に。


君はもう少し未来のことを考えたほうがいい。君の大好きなパパの言うことだけ聴いていればいいのか?


これは忠告だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

YouTuber ショート @38008610

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ