108配信 オタク系V

 


「―――――ですから!私はただのオタクなので私なんかに注視しないで推し活にいそしんでいただけると!幸いなのですがっ!!!」


 私の早口がマイクを通り画面の向こうの同士に伝わっただろうか

 あっ、すいません。私はただのオタクです、はい。って先ほどの姿を見られてたのですよね、すいません同じ事を言ってしまって。はい、はんせいします。えっと、私は・・・そう推し活をしながらVをしている少し変わったオタクです。先ほどからオタクオタクって言ってるけど何のオタクなんだ!と言われていそうですね。………私はVTuberのオタクなんです最近爆発的にVが増えて推しが推しを作るもんだから配信にのぞきにいって沼にはまっていくんです、はい。正直に言います私の推しの人数はすでに20を超えています。追いかけるのに必死です。なのに何でVをやっているのか?私にも分かりませんよ!急に姉が私の部屋に入ってきたと思ったら・・・


 扉を思いっきり開け放ち私のヘッドセットを奪い取られる

 何ごとかと思いそちらを振り返ればそこには鬼がいた。間違えました鬼では無く鬼神です、嘘です心優しいお姉様です。……ケッ


『あんたさ、いつまで引きこもってるつもりなの?近所の目気にしたことあんの?私にまで迷惑かかってるからさせめて外に出てくんない?それくらいできるよね?あ、あんたの答えは聞かないから。…1人で外に出れないって言うなら私が一緒に出てあげるから、ね」


 うへぇ。嫌だな、横暴だ!ニートは家で引きこもってないと死んでしまうんだ!無理矢理連れて行こうなんて考えるなよ!私は家庭内暴力(ニート更生計画)になんかに屈指無いんだからな!私から引きこもり属性を取り上げたら何が残るって言うんだ!

 なんだその「やれやれ」見たいな仕草は!


「……はぁ。やれやれ、そういうと思ったよ。ならこうしよう。あんたが1日1回外に出るようになるって約束してくれるならあんたにVをやらせてあげる。どう?いいと思わない?思うでしょ?」


 な、なんだって!!!

 この姉は今なんて言った?私の聞き間違いか?爆音でVのASMR聞いていた私の耳がとうとう故障したか、くっヤツ(耳)は良いやつだったよ……


「おーい、聞いてんの?まぁいいや。―――――ほい、ほい、ほほほいのほい。っとコレで言いかな?」


 ―――っは!私としたことが放心してしまっていた。ん?どうして私は姉のおしゃれな服を着ているんだ!おかしいさっきまで中学の時のジャージだったのに、あれ?高校の時のだっけ?まぁいいや今はこのおしゃれ着に関してだ、私はこんな服持ってないから姉のだと思う身長や胸囲的に、母さんはいろいろと足りてないか……すいません包丁投げないでください怖いですあんな怖い体験もうしたくないです。反省してるのでほんとお願いします。

 開けはなられた扉の向こうから悪鬼もとい母さんが包丁を持って投げの体勢をしていたので即座に土下座しました。この家族は心を読めるのか?って思うんだけど皆はどう思う?


・急に回想入ったね

・途中!

・話し続けて!

・怖い体験したのか

・いろいろ小さいんですね!そそります!


「あっ続けますね~、って言ってもその後は姉に手を引かれて町内一周させられましたよ私は犬か!って思いましたね。はぁ引きこもりには辛かったです、ほんとにこんな辛い思いは中学の2年の夏休み明けに友達だと思っていたインキャ仲間のC田ちゃんが急にクラスのイケイケグループに移り変わっていたとき以来でした。う、思い出したら涙が……。はぁ、あれどこまで話しましたっけ。まぁいいやまぁなんやかんやあって今に至るわけですよ。ほんとに、ハァ……」


・町内一周でそんなに疲れるか?

・あ、また急に過去語りだ

・うわ

・中学生の行動力ヤバいよな何でもできる気がする

・雑ぅ!


「あ、今も姉に連れられて町内一周してます。辛いです、誰か変わってくれませんか?」


・心を読むことができる家庭に成り代われと?

・嫌です!

・お断りさせていただきます!

・ニート最高!

・社会に出てみてはいかがですか?


「社会に出るとかムリムリ、私は一生社会不適合者だから!私が街に出たら一瞬で灰になるから!スーツなんて着た日には隕石が私の頭に直撃して私滅ぶから!てかそんなこと考えが思いつくのは私じゃない私だよ!ぜぇはぁ、ん。ハァ」


・早口すな

・目閉じてる~

・息継ぎしてください

・なんか、がんばって

・オタクしゃべりや


「とにかく!私は私であるために推し活するんで皆も窓増やしなよ」


・了解

・すでに窓は開いている

・ぬかりなし

・誰の開こうかな

・窓?


「ん?窓って言って分からない?えっと他の配信者さんの配信見るためにスマホならサブ器とか…分かるよね?」


・常識じゃん

・まぁggksだな

・辛辣の民して草

・あ、はい分かりました

・理解早くて草ぁ


「ソレじゃ私は彼岸零様のアーカイブをっと」


・零ちゃんか、良いよなあの子

・人間味増してきたよな

・力ちゃん配信してんじゃん!

・尾田蒔さんのアーカイブぽちっ

・零ちゃんの伝説の歌聞いてこよ


「―――ふひ、最高。へ?う、歌うのですか!……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!私としたことがリアタイで彼岸零様の生歌を聞き逃すなんて!なんたるしっっっっったあああああいいいいいだっぁぁぁぁぁあぁあああああ!!!!!!」


・落ち着け耳がおかしくなら音さげとけ

・もちつけ

・うっ、脳に残る呪いの歌が

・どこぞの邪教徒が歌う歌よりやばいあれか

・それ前よりグレードアップしてた


「―――――うひぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!最高!最高です!まるで名画を真っ黒のインクをバケツで塗ったような歌!最高すぎます!あぁぁぁ私の耳が滅びを受け入れているかのようです!」


・褒め言葉か?

・ちょっと気になった

・滅び受け入れんな

・推しが推しに改造されちまった

・初見です。配信中ですよね?


「うりりりりりりりりりりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!かわいすぎます反則ですこんなの聞いたら一生推すしかないじゃないですか!最後に「どうだった(照れ)」とか私死ぬかと思いましたよ!あれここって天国?って錯覚しましたよ!あ、初見さんですね私の配信なんて見ないで回れ右で他の推しの配信に言った方が良いですよ。てかそうしてください」


・落ち着け

・餅ついとけ

・オタク君さぁ

・初見に厳しすぎ!

・初見大事にしろよ


「いや、だって私の配信なんて他の方の配信の邪魔になってしまいますしぃ…何で私の枠こんなに同接7000超えるんですか!私の配信なんか来ないで推しの配信言ってくださいよ!私は皆さんがいなくなって同接0になれば強制的に配信終了させる事ができるのに!これじゃあノルマの2時間配信しなきゃならないじゃないでしょ!ほら散った散った」


・他にない強みがあるから集まってるんだよ

・まぁ他には無いな

・2時間?もう3時間たってるけど…

・あっ

・あっ


「え?あ、ほんとだ。ソレじゃ今日は閉じますね!教えてくれてありがと!良い推し活を!」


――――――――――


 お久しぶりです_(._.)_

 本編の続き書こうとしたけど筆が乗らず……すいません

 

 今回のはなしどうでした?

 実はこの子名前が決まっていないんですよ(テヘペロ)

 名前考えるのが苦手だからとか口が裂けても言えないな!


 感想や要望などあればコメントしてくださいね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代魔術師はVTuberやります オダマキ @sironekooaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ