第7話

『hiroさん、新しい髪型どうですか?』

 画面の向こうのnanaさんは、ベリーショートの青い髪を撫で付けて笑っている。

「すごいな! 全然違和感ない!」

『ふふん。お兄ちゃんに頑張らせたからね!』

 まるで自分の手柄のように、胸を反らせる姿が可愛い。

「あ! 前髪、少し見えてるよ」

『えっ? もう! お兄ちゃんたら、おでこ出さなくてもいいようにしてって、言ってるのに』

 文句を言いながら、落ちた前髪をピンで留める。頭に手をやっても、バーチャルの髪の毛が前に出ることはないし、違和感もない。

 nanaさんのお兄さんは、引きこもりの妹のために開発したらしいけど、この技術は多くの人に利用されている。特に喜ばれているのは、怪我や病気で髪を伸ばせない人らしい。

『次は新しいメイクです』

「うわ!」

 一旦、モニターが消えた後現れたのは、長い金髪、小麦色の肌にヤマンバメイクの女性。

『どう? 似合いますか?』

 音がしそうなほど濃く長いまつ毛を瞬かせながら、鈴を転がすような楽しげな声が問いかける。

「顔と首の色が違う」

『そっか……肌の色まで変えるのは、考えものですね』

 nanaさんが、再びモニターから消えた。

「ねえねえnanaさん。そろそろお昼にしない?」

 パソコンから体を離し、後ろに声をかける。

「そうですね」

 黒髪すっぴんのnanaさんが、こっちを振り返った。

 あれから2年。nanaさんも離島に移り住んで1年。結婚式を挙げて半年。

 夜にしか出歩けなかったnanaさんも、人の少ない離島なら、昼間でも外を歩けるようになった。天気の良い日に、2人でのんびり散歩するのが最近のお気に入り。

「何にしますか?」

「パスタかな」

「昨日も食べましたよ」

「いいじゃん。好きなんだから」

「しょうがないですね」

 弾むような足取りでキッチンに向かうnanaさんの後を、俺もついて行く。nanaさんもパスタが好きなのを、俺はもう気付いてる。


 仕事も旅行もオンライン。だけど、好きな人との食事と飲み会は、オフライン。

 なんでもかんでもオンラインでない生活を、俺達は、楽しんでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オンライン生活 OKAKI @OKAKI_11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る