応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 野良猫と通り雨への応援コメント

     読んでから大分経ったんですけどコメント失礼します。

     先生の新作連載、飛び上がって叫ぶほど嬉しかったです。更新される度幸せでした。
     最終話で舞台が海外になっていることには驚きましたが、樹の性格や行動からして納得です。先生にしか書けない素敵なエンド。

     書籍化楽しみです。書籍化しますよね? 映画やドラマも観たいです。

     楽しみながら、時には考えさせられながら拝読しました! 僕の大好きな作品の一つになりました。まあ先生の作品は全て大好きなのですが。
     こんな素敵な作品を無料でとどけてくださり、本当にありがとうございます(´∀`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そこまで喜んでくれると書いた甲斐がありました。素敵なエンドと思って頂けたなら良かったですね。書籍化は……して欲しいね。そのためにも応援よろしくお願いします😉

    編集済
  • 茅野志穂という女への応援コメント

    なんだか山田くんはちょっとたしかにいやな感じですね!ちょっと心配💦

  • 終わりの始まりへの応援コメント

    ステキなカップル😍

  • 野良猫と通り雨への応援コメント

    まるで中村明日美子先生の漫画のようなエンド……。美しい、、

    BL好きの人であれば、一度は見たことのある最終話の亡命パターンも、こんな風に使われることがあるなんて。。最後の最後まで、新しさの際立つ作品で面白かったです。

    ファンタジーと現実が強烈に共存している最終話に思えて、切ない。どこまでも、長谷川樹にとっての料理は彼が生きるためのものだし、樹にとってのセックスも彼が生きるためのものだった。彼にとっての居場所がいつか見つかりますように。

    放送の結果がどうであれ、祐馬と志穂さんの答えは既に出ていたんでしょうね。彼らのテーマが、デザイン業界とテレビ業界という〈メディアの世界〉で生きる中で、自らの性との現実的な折り合いをどう付けるかという話だったとしたら、ナオト先生が〈小説〉を書いた時点で、その行為自体が答えだったのかもしれません。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    お気に召したようで良かったです😉。樹は最後まで樹でしたね。たぶん居場所がないのが居場所というタイプの人間な気もします。年取ったら逆に誰かの居場所になってそうでもあるけど

    佑馬と志穂はもう答え出してますね。二人とも良くも悪くも答えが出てないと落ち着かないタイプなので。とはいえそれもまた変わったりするんだろうなと思います。そこは思いを馳せて下さい。

    こちらこそ読了、レビュー、応援コメントありがとうございました🙇

  • 終わりと始まりへの応援コメント

    最終話楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます😉。お気に召したかしら……

  • 101日目への応援コメント

    佑馬、やったね!!今回は佑馬から人間ぽさを感じる事ができ、少し好きになりました。
    これまでは、樹は佑馬のどこに惚れたの?と疑問だったので……。ヨリ、戻ることを願わずにはいられません。
    続き楽しみにしています。

    作者からの返信

    佑馬的には100日かけて「ゲイ」から「人間」になる話みたいなもんだからね😗。ヨリを戻すかどうかはさておき続きをお楽しみに😉

  • 取材映像⑥への応援コメント

    浅原ナオト先生、初コメント致します!
    この章、ドキリとしました。
    マイノリティの人には特別な感性や才能がある、と決めつけることも偏見なんだ、と気付かされた時本当に反省したのを思い出します。ある発達障害の子のことを「さすが芸術の才能があるのね!」と語る私に相手が指摘してくれたのがきっかけ。マイノリティ、マジョリティにかかわらず優れていたりそうじゃなかったりするだけだ。
    何も変わらない。特別な感性が、とか上から言ってる己の無知からくる傲慢さに後から反吐が出そうになった。
    こんな私の無知さは氷山の一角。
    先生の作品は大切なこと、知らない事を知りたいと思う機会を沢山教えてくれます。それもとても平易で普遍的な言葉で。
    いつも新作楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😉。まあその辺は難しいですよね。ぶっちゃけ喜ぶ人もいたりするので。とはいえあまり決めつけない方がいいのは確かなので、それを実体験で学べたのは良い面もあったんじゃないかなと思います。失敗か学習かを経ないと分からないのは当然ですし。まだ話は続きますので、この先もよろしくお願いします

    編集済

  • 編集済

    人のセックスをへの応援コメント

    ナオト先生は、いつも視点の切り替えで魅せられますね。酔いが覚めつつの佑馬視点、、好き。。難しくても素敵な映像化を求む。。 

    (追記
    応援してます!映画も本も行くし買う!

    作者からの返信

    ありがとうございます😉。まずは書籍化ですけどね。できるかな……

  • アズ・ア・ヒューマンへの応援コメント

    あーあ…(ノД`)
    (応援になってない応援コメントですみません)

    作者からの返信

    (ノД`)

  • 世界観への応援コメント

    メモ
    「見えている世界が違う」二人。
    見下ろされていると感じる長谷川に、寄り添いあうゆとりはない。
    ・・世界観の溝と溝埋めは、異性愛、同性愛も変わらない。トラウマも関わると、溝埋め作業はとてもしんどい。 
    この二人、歩み寄れるのかな、と読者が物語にドップリ浸かっていく構成が上手い。

    作者からの返信

    賞賛頂きありがとうございます😉。世間では同じゲイなら世界観も同じぐらい単純に思われることが多いんですが、勿論そんなことはないので、その辺を上手く書いていきたいと思います。

  • 家庭訪問への応援コメント

    「好き」だけじゃやっていけない?
    大人の恋愛物語。
    去る夏にお互い好きだけど別れた自分としてはグサっとくる場面もある。けど面白い(´ω`)

    作者からの返信

    個人的体験に刺さってるみたいですが面白いなら良かったです(´ω`)。人間だからね。しょうがないね

  • 当たり前なんだけど
    同性ならお互いのこと分かり合ってて
    良いですね。みたいな事は言われるけど、
    熟知してる訳ないじゃん!
    と言われる度、毎度思うのをふと思い出した。続きが楽しみです┏●

    作者からの返信

    なんか変な夢持ってる人いますよね。今作はそういうプラスの固定観念も壊して行きたいと思いますのでよろしくお願いします😉


  • 編集済

    暑がりな熱帯魚への応援コメント

    佑馬のSNSやってない設定が意外で、新鮮でした。ってきり、SNS上での承認欲求の話がくるのかと。笑 これは、仕事と恋愛のストーリーですね。マイノリティのダークで普通な一面、好きです。 これからも応援しています!

    (追記)
    Facebookってことは、シャイニー(死語)というより、意識高い系の自称リベラルなゲイですね。会員登録制のクリエイティブな集まりに参加してそう。最近のシャイニー(死語)なゲイは、スペース開いて、青いアプリで生配信して、YouTubeでチャンネル作りはじめてると思います!

    作者からの返信

    シャイニー(死語)なゲイなのでTwitterじゃなくてFacebookとかInstagramとかやってると思います。ビリー・アイリッシュとかフォローしてそう。応援よろしくお願いします😉

    編集済
  • 暑がりな熱帯魚への応援コメント

    佑馬は真面目だから、樹をなんとかさせようとしていますが、多分どうにもならないと思います。樹は落ちるとこまで落ちるから、新しくパートナーを探した方が双方にとっては良い気がします。
    祐馬は定職ある彼氏が、樹は主夫として養ってくれる人がお互いに幸せではないでしょうか?
    祐馬は長期的視野で考えるタイプ、樹はその場の短期的視野で考えるタイプで性格は真反対となるとなし崩し的に、同棲を始めたのは祐馬のミスだったのかなと思う気持ちがあります。
    何回か逢瀬を重ねても手癖が悪くて同棲した際に盗みをするかもしれないし、祐馬は情に脆いタイプでズルズルと樹のペースに乗せられているから、最近流行っているロマンス詐欺に遭いそうなタイプで心配になります。

    作者からの返信

    相性が悪いのはまあその通りですね。勢いで同棲始めるからこうなる。この話はそんな相性の悪い二人が相性の悪さが浮き彫りになった状態で仲良しカップルの演技をする羽目になってさあどうなる?というのが見どころなので、ぜひこの先もお付き合いください😘