応援コメント

第1話 旅の始まり」への応援コメント

  • なるほどタカツキという人物は若かりし頃から機動人を操る人間として各地を飛び回りそして今はオエンベリに雇われたということなんだろうね。

    で、機動人を戦場に運ぶにしても専用の台車に多数のウマ、ウシ族の亜人が引っ張ってということなんだろうね。もしかしたら輸送用トレーラーが発掘されてそれを使うのかも。
    で、飛龍以外の交易、交通手段として船と駅馬車がありそうですね。もしかしたらオエンベリまでは鉄道が敷かれているのかもしれないけれど。

    アルビオン領は羊やら原種の牛さん、豚さんのほうが人よりも多く羊毛、毛織物、
    牛、豚の皮革、油脂、肉の加工品の貿易で成り立っている領地なのだろうね。
    で、牧場を荒らすオオカミやら熊を仕留めてくれということで領主がハンターに依頼でしょうね。まあ、鹿も増えすぎた場合は営林署なんかから駆除を依頼されてだろうね。で、その鹿やイノシシのお肉や皮は収穫祭のごちそうとしてかな。

    まあ、二人の主人公のうちノブユキは後に銃砲を手に入れて後方支援になるかもね。
    まあ、ひょっとしたらガンダリュウム合金の原料である鉱物がありその精錬、加工で意外と儲かっているのかもしれませんね。


    多分この主人公たちは路銀稼ぎを兼ねてハンター協会に加盟して路銀を稼ぎながら王都を目指すという事になるといいね。

    はてさてこの先どうなるのやら

    作者からの返信

    第2話、執筆開始、ダバオに付いた二人は、タカツキに紹介された機械人で新型の機動人を見ることになる