応援コメント

百合に男性キャラクターが出ることについて」への応援コメント

  • はと子さん、こんばんは。
    わたしも🕊はと子派🕊です😁

    「百合の間に挟まる男」は確かに嫌ですけど、父親や兄弟、職場の同僚とか学校の教師まで男はNG!とはさすがに思わないです。
    いない方がむしろ不自然ですし。
    でも出来る限り出しゃばってほしくはないですね😅 なんなら出てきても名前すら必要ないくらいな。徹底したモブキャラであって欲しいです。笑
    挟まる男は論外。他所でやってくれって話しです。全てを否定するわけではないですが、少なくとも「百合」タグは付けないでほしいです。

    作者からの返信

    乃杏さん、こんばんは!
    🕊はと子🕊なのですか!?
    嬉しいです〜✨
    ありがとうございます❤

    書く側としてはやはりモブであっても男性は出していいのか、出さない方がいいのかって考えてしまいますね。
    百合なので、乃杏さんみたいに男性キャラは出てもなるべく存在感は薄めであってほしいという人は多いようですね。
    挟まる男は私も苦手です。
    それはもう百合じゃないってなっちゃいますもんね。

    男性キャラが出てなくても不自然と感じさせないような話作りができるようになりたいです!