第3話

ラブリーサマーちゃん再登場。MC。

天国はまだ遠くへ。

自分この曲大好き。長い長いイントロダクションから抽象的な歌詞へ。素晴らしい曲。


拍手。


MC。最後の曲とのこと。ラブサマちゃんからお礼。

最後の曲。キラーチューン、あなたはタバコわたしはシャボン!


ラブサマちゃん挨拶。また会えることを楽しみにしてますと。


拍手。アンコールの手拍子が続く。

拍手。拍手。拍手。

手拍子。手拍子。手拍子。


アナウンス!重大発表!


トーキョーインターネットラブの映像とわたしのうた。


202が流れる。泉まくらとのコラボ発表!

ラブリーサマーちゃん再登場。

アンコールありがとうございますと。

MC。水飲み。笑

からの弾き語り、仲直り。

が途中で弾き直し。笑

お父さんとの仲直りで出来た曲とのこと。


アンコール二曲目、ルミネセンス。

夏らしいしっとりした曲。


MC。イヤモニのせいで太って見えると。笑


メンバー紹介。ハシダさんから。ナカムラリョウさん。そしてベース、ミギタさん。ドラム、マツモトさん。各自一言ずつ。

ラブサマちゃんからお花をメンバーにプレゼント。


MC。夏楽しいですか?と。

重大発表焦らす。笑


幕を広げるタイミングを図るラブサマちゃん。笑


ラブリーサマーちゃん、メジャーデビュー発表!!!


ビクターのスピードスターレコーズから!


写メタイム!ただし顔出しはNG!


スピードスターのアーティストを挙げていくラブサマちゃん!サザンを口ずさむラブサマちゃん!カウントダウン!


MC。ディレクター大場さんの話とメジャーデビューについてのこと。


あと二曲やって終わると話してメジャーデビューを決めて作った曲。

僕らなら。


MC。最後の曲。青い瞬きの途中で。


拍手。ありがとうございましたとラブリーサマーちゃん。


写真撮影タイム。メンバーと会場と。

イラストレーターのてらおかなつみさん紹介。


MC。泉まくらさんとの共作、202で送り出し。途中でラブサマちゃん客席へ。観客とお話し、握手。自分も握手してもらいました。


お客さんと話して知り合いの方とかと話してテンション上がるラブサマちゃん。笑


ありがとうございましたとラブサマちゃん。

さよならをする。


終わった。


ドリンクチケットを持ってドリンクコーナーへ。お水を買いました。


以上がラブリーサマーソニック2016の出来事。


その後、自分は渋谷のホテルへ。ライブの余韻に浸る。

明朝三重県へ帰宅。


その後、メジャーファーストアルバム、L S Cの発売記念イベントで11月23日、名古屋、栄へ。店外ミニライブ。

シャボン玉を飛ばしながら五曲ほど演奏。


終了後、サイン会にて初回盤 CDにサインしてもらった。自分はラブリーサマーちゃんに森博嗣の本とロングバケーション、ケラ&ザ

・シンセサイザーズの CDを差し入れ。心よく受け取ってもらった。


次の年、L S C完全再現ライブ。

開演前物販でコアなラブサマちゃんファン、ぐんじぃさんと初対面。現在もツィッターなどでお世話になっている。

その後、栄スプリングフェス、愛知トリエンナーレなど行けるライブは行っている。ほぼ確実にぐんじぃさんとは会う。笑


その後ラブサマーちゃんはコロムビアに移籍。ラジオやCMソングなど活躍は皆様の知る通りである。


あー!ライブ行きたい!

ラブサマちゃんに会いたい!

コロナさえなければ!


以上ラブリーサマーちゃんファンの拙文でした。


読んでくださった方ありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラブリーサマーソニック2016 夏 渋谷WWWX 小鳥遊かずみ @utyoten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ