応援コメント

13.少年のいない間に」への応援コメント

  • 種族の名前がバッチリです
    いちいちルビがふられているのも親切で、またうるさくはありません
    一番気になるのがトルマリンですね
    電気石だから、機械的な感じなのかな
    天使をダイアモンドにしなかったのは理由がありますか?
    わりとどこにでもある石なので
    しかし音の響きはぴったりです
    まだ序盤ですね、謎ばかりですがどのように明かされていくのか楽しみですね

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    トルマリンは仰る通りの理由で、ゴーレムやホムンクルス、機械生命体などの自然発生ではない種族として、設定しております。
    天使をダイヤモンドにしなかった理由ですが、初期案として最高モース硬度のダイヤを神様に設定。それから誕生石を参照し、神様の眷属=天使を同じ無色透明なクリスタルにしました。