応援コメント

第12話 結婚報告」への応援コメント

  • じいちゃんが純粋すぎて可愛いです。しかしおめでたい報告がなんともバツが悪いですね。。伯母さんのセリフに救われます。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございます。
    このおじいちゃん、なかなかでしょ(笑)
    まあ、本気の恋愛というか、推しアイドルが結婚してショックという感じです。

  • 澄田さま

    じいちゃんと孫の女の好みがかぶるとは 笑
    澄田さんの書くじいちゃん、どの作品も好きです(*^^*)

    まこちゃん、強くなりましたね(しんみり)
    コーヒーカップ気に入った? のところが良かったです。

    作者からの返信

    女は失恋して強くなる。

    だめな恋はポイッとすてて、次ですよ、つぎつぎ!

  • やっと読みに来れました~!

    おじいちゃん、そこまでショックだったんかいΣ(・ω・ノ)ノ!

    こころさんの実体験が混じった狭心症発作搬送場面で、臨場感たっぷりでした。

    まこちゃんが少しの間にもの凄く大人の女性に変わっていて、おばちゃんは嬉しいです!!

    作者からの返信

    貴重な体験はすぐ作品にいかす!(笑)

    おじいちゃんはね、推しのアイドルが身内と結婚するみたいな感覚ですかね。

    本気の恋愛対象ではなく、あくまでも推しってことで。

    まこはいろいろ経験して成長しましたね。よかった、よかった。

  • おじいちゃん…佳乃さんのこと本気で好きだったんですね…💧
    でも、失恋しても、これからは佳乃さんは身内だし、家族だし、もっと親しくなれるかも。元気出してください!

    まこちゃんも、ちゃんと純兄ちゃんに「おめでとう」って、言えましたね。
    よかった😊

    作者からの返信

    おじいちゃんの好きは、アイドルの好きに近いかなと思います。

    推しのアイドルが、自分の身内と結婚する。みたいな感じですかね。
    そしたら、かなりなショックですよね(笑)

  • 結婚報告で。
    おじいちゃん、倒れたけど、おばさんたちの言葉で救われるね。

    病院って、本当にこういうドラマができる場所でもあるよね。

    おめでとうと、素直に言えてよかったね。

    作者からの返信

    救急の待合い室おもしろいですよーー

    蛇にかまれた人とか(笑)

    まこも、ちゃんとおめでとうがいえたので、次に進めるかなー

  • おじいちゃーんっ!Σ( ゚Д゚)
    本文の後に、たくさんの空白が入っているんですけれど、演出なんでしょうか?(*´▽`*)

    作者からの返信

    あっ、ほんとだ。下、すごいあいてますね。

  • 孫と女の趣味が似るのは、しかも孫と結婚されるとは、それはショックでしょうからねえ(*´艸`*)
    体験が混じると描写がリアルになりますよね、わたしはいつも大体おじいちゃんの立場なので、こっそり「わあ、申し訳ねえな(・∀・)」みたいな気持ちにもなりました。笑

    作者からの返信

    えへっ、救急のところは臨場感あるでしょうか?
    なんせ、ついこの間体験したことですからね(笑)

    いやー作家はどんなことでも、作品の肥やしにするべし!!

    ですね(笑)

  • あわわわわぁ~。おじいさんの思いがけない展開。相当ショックだったんですね。
    まこちゃんだって相当ショックだったのに純兄ちゃんは罪な人だ。まっ、そうは言っても純兄ちゃんは悪くはないんだけどね。

    救急外来の待合室の感じ、よく分かります。私もつい先日、母が救急車で救急搬送されたばかりなので。(幸い大事に至ってません)

    それにしてもまこちゃん、「純にいちゃん、おめでとう」ってよく言った!
    辛かっただろうになぁ。

    作者からの返信

    いやー奇遇ですね、私もつい先日旦那さんが救急車で運ばれまして(笑)

    この部分まさに、体験したことをそのままかいているのです。
    先生に呼ばれるまでのヤキモキした感じ、いやですよねーー

    うちの旦那さんもすっかり元気になったので、ネタにできます。

  • じいちゃんが倒れたのも前世がらみですかねぇ。ほんとに盛りだくさんで、目がはなせません。

    作者からの返信

    おじいちゃんは、ただ単に失恋の痛手ですかね(笑)

  • まぁまぁまぁまぁ……
    お爺さん、倒れちゃうなんて。
    失恋のショックではないだろうけれど。
    伯母様のたくましさに救われたね。

    『救急外来の待合室では、何度時計を見ても時間は進んでいかない』
    うんうん。
    こういう細かい描写がとても好きです^^

    作者からの返信

    年をとると失恋も体にくる(笑)

    救急外来には、つい一週間前にいきましたので。超リアルな描写ですよ!
    うちの旦那さんが、救急車ではこばれたので(笑)
    今は元気に、しております。