応援コメント

第1話 しろとしろくん」への応援コメント

  • ごめんなさい、の意味が気になりますね!!
    まこちゃんも前世を受け入れたか。成長したなぁ。

    前世シロと糸ちゃんの間に何があったのか知るのが楽しみです。

    猫ちゃんが謝るって、どんなんなんだろ(めっちゃ気になってる)。

    このミサンガ、本当に効果あるから凄い。
    夢があるなぁ!!

    作者からの返信

    そう簡単には全部の謎をクリアにはしないですよー(笑)

    できるだけひっぱる。読者さんはイライラするかもしれませんけど。ちゃんと、最後には全部とけますので、たぶん(笑)

  • やっぱり、しろくんはネコの生まれ変わりだったんですね!🐈🐾
    しろくん、思い出してもらえて良かったですね⸝⸝⸝˘◡˘♡
    まこちゃん、しろくんのこと、もう男の人とは思えないかも 笑

    …でも、だとしたら…しろくんがまこちゃんを好きな気持ちって、糸さんを好きな気持ちなのかな?
    飼い主さんを慕う気待ちって、恋とはまた違いますよね…?

    しろくん「ごめんなさい、ごめんなさい」って言ってたし…
    まだまだ何かありそうです!!
    続きが気になります!

    会いたい人に会えるミサンガは、していたのはまこちゃんだけど、効果はしろくんにてきめんでしたね😊

    (夢はミサンガがきっかけだったんですね!猫の首にしてた紐も確か、まこちゃんの作ったミサンガに色の組み合わせが似てましたもんね。)

    作者からの返信

    つぐみさん、なかなかするどいところをついてきますね。
    しろくんの気持ちは、恋心なのか、はたまた……

    猫は飼い主に恋をするのか?それとも?
    生まれ変わりっていろいろ複雑ですね。ふたつの人格があるわけですから。

    ちなみに、あいるさんの買った木製の芯に巻かれた糸も茜と紫だったのです。

  • うわー、すてきなシーンです。髪の毛なでる、からのお腹を抱きしめる、てあんまないですよね。前世が猫と飼い主だったからですよね。

    「ごめんなさい」は予想外でした。この話、ぜんぜん先が見えなくておもしろいです。しろくんが見つかっちゃって、大変なことになったとか……?続きを待ちます。

    作者からの返信

    もう、しろくんはすがるって感じですかね。
    やっと思い出してくれた安堵と、罪悪感で、彼の気持ちをかんがえると、私、泣きそーです。って、罪悪感の正体はのちのちでてきますので。

    まーまた私の悪い癖でいろいろぶっこみますので、ついてきてくださーい(笑)

  • ミサンガ、本当に効果があるのですね。
    そして、話が急展開!
    しろくんの正体がわかりましたね。
    しろくんずっとこうしたかったのでしょうね。

    作者からの返信

    最初に会った時、抱きつきたかったのかもしれませんね(笑)

    でも、まこは全然覚えてないし。きっと残念だったでしょーねー

  • 前世を知ったまことしろくんの、ほのぼのしたやり取りになると思っていたのですが、何やら訳ありなのですね。
    こういう展開が大好きなので、引き続き楽しみながら追いかけさせていただきます!

    作者からの返信

    謎が謎をよぶ(笑)

    やっぱり、ファンタジーでも謎でひっぱったほうが、読みやすいですよね。ということで、ふたりの関係はひっぱりまくります。

  • まこさんは、誠くんの生まれ変わりでなかったら、生まれ変わりも受け入れられるんですね~(*´▽`*)
    しろくん、よかったですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうですね、まこが拒否してたのは、誠という前世。これがちがうとわかりほっとしたのでしょう。

    でも、このままで終わらせないところが、澄田です(笑)

  • ねこだったのねー。
    そして、まだ何かあるの?

    作者からの返信

    そうです、猫です。
    って、これはみなさん予想されてましたねー

  • 「猫です」の謎がついに解けましたね!
    しかし「ごめんなさい」がなにかあるんですね。
    猫くん、なにか罪滅ぼしの意味があるんだ。
    なにがあったんでしょう。楽しみです。

    作者からの返信

    恩返しと思ったら、罪滅ぼし……

    えー、最近純にいちゃんの影がうすいにで、しろくんにはがんばってもらいたい(笑)

  • ついにしろくんのこと、わかったんですね。
    なんか感動しました。

    でも、なぜ「ごめんなさい」なんだろう。

    ところでね、
    「背中はくるりとこちらを向いた。」この部分だけ、ちょっと違和感があって。背中がこちらを向くことはないって思ってしまいました。ごめん、意味はわかるんだけども・・・

    作者からの返信

    背中のところ、自分でも、んつ?ってなったんだけど、やっぱりおかしいですね。
    書き直しました。

    しろくんには、いろいろ事情が……ってナンカイかくねん!

    まあ、続きでわかりますので。お楽しみにー

  • お店の中が段々と雑貨などで賑やかになっていく様子を楽しみながら読み進めていました。猫のシロとしろくんが繋がってきましたね。でも、只の恩返しではなさそうですね。何があったんでしょう?今後の展開を楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。

    雑貨好きな方なら前半の部分はたまらない内容だと思います。
    自分でいいますけど(笑)

    私もたのしくてついつい前半がながくなりました。なので、後半はガラリと雰囲気がかわり、サクサクストーリーがすすんでいきますので、お楽しみにー

  • うげー、俺の苦手な転生もんになってるじゃないですかー

    作者からの返信

    あっ、やっぱり(笑)

  • おお〜なんかすごいおはなしが進みましたね!
    そしてなにやら新しい展開がくるんでしょうか(・∀・)

    作者からの返信

    前半、雑貨描写が楽しすぎて無駄にながびきました(笑)

    なのでこれから巻いていきますよ!

  • やっと、分かり合えたのに……。
    ん?
    猫の恩返しではなく、猫の罪滅ぼしなの?
    え?
    続きが気になるぅ~

    作者からの返信

    さー、なんなんでしょうねー
    猫がごめんなさいなんて、思う事態ってねー

    この答えはすぐには判明しませんが、のちのちあかしたいと思います。