応援コメント

第16話 しろの首輪」への応援コメント

  • 猫ちゃんにとっても戦争は悲惨な歴史ですね。
    少しずつ謎が解明されてきて、ワクドキ展開ですね!

    作者からの返信

    ほんとうに、戦争なんてろくなことがありません。

    まだ、いろいろと謎は残ってますので。
    ひっぱりますよ!

  • 猫の皮を…(;ω;)

    もし、あの夢のネコがしろくんだったら、それは本当にあの子供達が文字通り命の恩人ですよね…

    まこちゃんもあいるさんの影響で前世の夢を見るようになったのかな…?
    続きがめちゃくちゃ気になります!!!

    作者からの返信

    前世の夢はですね、ミサンガをつけたからですねー

    どうゆう状況なら前世の夢をみるかとか、なぜ覚えてるのかは、まーはっきりは書きません。

    あいまいで、いいかな〜と(笑)

    けして、考えてないわけじゃないですよ、けして。

  • えええ、すっごく悲しい物語。戦時中に供出された白い猫って、これは、辛いですよね。でも、恩返しだから。

    続き待っていますね。

    作者からの返信

    しろは、供出はされなかったんですよ。
    みんなでかくしたから。でも、この隠してることがバレたらエライことだったんですよねー

  • おじいちゃんかなぁ、とはちょっと思っていましたけれど、同時に澄田様だから、きっとここから三回転半くらいのひねりを入れてこられるに違いないと期待しております!(≧▽≦)

    作者からの返信

    こっから、そうですねーまー、ひねりますね(笑)

    知られざる歴史を知ってもらうというのも、今回のテーマかなと思います。

  • おおおおおお〜! ドキドキしますね。なんだかミステリーっぽいです。戦時中はネコも提供しないといけなかったのは知りませんでした。犬は聞いたことありましたが。こういう知識が物語に奥行きを加えててすてきですね。

    作者からの返信

    もう、なんでもありですよね。戦時中って。ほんと、平和は尊いです。

    犬猫、馬などの動物ほぼ全部出せといわれたそうです。

  • おぉ!これで繋がりましたね。
    この先、しろ君とどうなるのかしら……。

    作者からの返信

    やっと、前世が判明してすっきり!
    さーしろくんはどうするんでしょー

    明日をお楽しみに。

  • おおっ。まこと兄ちゃんの生まれ変わりではなく、いとちゃんの生まれ変わり。
    段々謎がほぐれていって頭スッキリしてきますねぇ。

    戦時中って、猫も差し出してたんだ……。
    なんだか残酷な話だ……皮……。

    横井のおばあちゃん、おじいちゃんとは仲悪いけど、悪い人ではなさそうですね!
    おじいちゃんとそりが合わないだけか(笑)。

    作者からの返信

    横井さんも、ツンデレなんですよ。おじいちゃんに(笑)

    戦時中って物資がとぼしいからほんとうに、なんでも供出させたそうです。
    かわいがってた猫を死ぬとわかってて、わたせないですよね。

    でも、隠してるのがばれたら、それこそ大変なことだったようです。
    だから、ひたすらこっそり飼うしかなかった。
    ほんと、かわいそうですよね。