応援コメント

第9話 ふたりのまこと」への応援コメント

  • もと銭湯のカフェですか!電気風呂といい(怖い)、京都には面白いところが色々あるんですね...。

    作者からの返信

    最近の京都カフェ、リノベーションしたところが多く、おもしろいですよー

  • えー。銭湯のカフェって斬新ですね(*´з`)
    面白い!

    お母さんも辛い思いされたんですね。
    待望のまことちゃんだったんでしょうし、最初の頃に戻って、心配している気持ちもよくわかります。
    まこと兄さんとまこちゃんとの関係性、これからどうなっていくのか楽しみな展開ですね~

    作者からの返信

    このカフェほんとにあるんですよー
    さらさ西陣で、検索してみてください。マジョリカタイルがかわいいですよ。

    母親もつらかったでしょうが、過干渉はやりすぎですよねー
    しかし、この母親おとなしくしたませんからね。このままでは、終わらない。

  • ちょっとずつと思っていたのが一気読みしてしまいました。♡いっぱいつけてごめんなさい。
    かわいい小物たちに、いろいろな謎に京都の素敵なお店たち、わくわくしながら読んでます。
    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!

    大人女子の好きなものをぎゅっと詰め込んでみました。
    でも、これからヘビーな展開ですけど、おつき合いのほど、よろしくおねがいします。

  • ふむふむ。なるほどですねー。
    あいるさんの夢の人が大きな謎で残ってるままなんですが、もういいですと言われたらどうしようも無いですよね。

    作者からの返信

    謎はひっぱりますよーー
    しろくんの正体もまだわかってませんからね。

    ゆうすけさん、女のもういいを信用したらダメですよ(笑)

  • マジョリカタイルおされですね〜♡

    そして、ああなるほどねえ、その不注意は起こりえますよね。うちの上の子も外に出たい症候群だったので、うちは旦那を説得してわざわざ玄関の上の方に鍵を足しましたもん。
    3歳なら、たとえ施錠していても自分で開けるし、その頃っておかんは眠いんですよね、ほんとにへとへとで。

    作者からの返信

    上の子くんも、ですかー
    うちの旦那さんはまじで、三歳で一人で隣町まで遠征。

    ご近所さんをまきこんで、大捜索がおこなわれたそうです。
    無事だったからよかったけど。
    そして、幼稚園に放り込まれたそうです。

    家では面倒みきれんと(笑)

  • 生まれ変わり、この後の物語の展開。気になってしょうがないです。
    銭湯だった場所。夢と一緒ですよね。

    たしかに、雑貨店をリメイクする物語が、すごい展開になっていますね。

    作者からの返信

    煙突は、銭湯なのか、はたまたちがうところか……明日は更新しませんが月曜日に煙突の謎は解明します。

    あとは……謎が謎をよぶって感じで。
    でしょーーえらく、いろんなことをぶっこんでみました(笑)

  • マジョリカタイル、私もググりました。かわいい〜! 友人のバスルームのタイルがこんな感じで、いいなぁって思ってたんです。マジョリカタイルは知らなかったですけど、マヨルカ島(マジョルカ島)なら行ったことあります。すっっごいきれいです。

    まこちゃんの過去、重いですね。母親目線で「ぎゃー!」となりました。そういうことだったんですね。あいるさんの夢も、シロくんのことも、気になりますね〜。

    作者からの返信

    そっか、マジョリカってマヨルカ島ってことなんですね。
    えっ、いまさら(笑)

    こういう事故けっこうあるんですよね。最近は、痴ほうのご老人が家人が目を離したすきにってことが。

    うちの旦那さんも、三歳のころに隣町までひとりでお散歩。近所中で大騒ぎになったそうです。無事だったからよかったけど。

    男の子は徘徊ぐせがあるのでこまります。

  • このカフェはっ! よもやよもや~ですね。

    生まれ変わり。
    言われ続けた本人の気持ちは……。
    うんうん。
    うんうん。

    作者からの返信

    さらさ西陣ですー

    京都は古い建物をうまい具合にリノベしてつかってますね。
    建て替えた方が、安上がりな場合もあるでしょうけど。新しいものにはない、おもしろさがありますよね。

  • まこちゃんの兄まことさんはそんな経緯で亡くなったのか。
    だから母親も……なるほどう。

    マジョルカタイル、私もググりました。かわいー♡
    こころさんはセンスのいいカフェをたくさん知ってますね♬
    京都、すげぇわ。

    作者からの返信

    母親の病的な束縛には、こんな理由が……
    自分が母親になると、ただ悪いだけのお母さんってかけなくなりました。

    母親にもいろいろあるって理解できるようになったので。

    カフェは本みただけですよ。
    でも、村上開新堂もさらさ西陣もこのあいだ、いきたかったけど、いけませんでした(笑)

  • 元銭湯のカフェ、面白そうですね!(≧▽≦)
    マジョリカタイルがわからなくてググりましたが、可愛らしいですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    マジョリカタイルの説明いれようかとおもったんですが、くどくなるかなーと。

    みなさんググっていただけてよかった(笑)
    マジョリカタイルは高級品だったので、昔の西陣はお金持ちのエリアだったんですよー