応援コメント

第4話 イヤリング」への応援コメント

  • 船便かーい!と頭のなかで突っ込んでしまいました笑 このイギリスの会社ものんびりペースですね。これは落とし穴でした!

    作者からの返信

    この失敗、実際のアンティークショップ店主の失敗談なんですよ。

    送料が安いのを疑えってことみたいです。

  • あー。よくあるパターンですね。
    チャイナ服を頼んだ時。中国から出るのに一か月はかかったかも笑
    ギリギリ忘年会に間に合いましたが、すっごくヤキモキした思いがあります。
    日本の運送業って優秀だなーって。
    妹が海外の絵本を注文した時も「ラクダで運びます」ってメールが来て笑いました。
    海外とのお取引って、日本の常識とは違うから、アクシデントが多そうですね。

    作者からの返信

    ラクダに乗ってやってきた絵本!
    なんか、ロマンチックですね。タイトルは、千夜一夜物語だったらドンピシャですね(笑)

    ほんと、日本の運輸は優秀ですよねーでも、労働環境最悪なのがなんともはや。改善してあげてほしい……

  • 航空便と船便…!
    そうですよね…海外からの輸入となったら海を越えなきゃいけないですもんね…
    個人でそんな経験なんて滅多にしないから、そこまで考えが及ばない場合だってありますよね…
    でも、お客さんにそんな事情は関係ないし、お祝いに贈る予定ですもんね💦
    どうするんだろう… ( ; ᴗ ; )
    何か代わりのものであいるさんが気に入ってくれるものがあるといいんだけど…

    作者からの返信

    にほんの宅配って、ほんと優秀ですよね。日にちどころか時間指定したら、きっちり届く。

    外国の方はびっくりするそうです。
    しろくんも、うっかりミスするなんてかわいいとこ、ありますよね(笑)
    どうも、純にいちゃん派がふえつつあるので、しろくんはかわいさをアピールってことで(笑)

  •  そういえば、そろそろボジョレーヌーボーの予約が始まってますね。あれも、航空便と船便では値段が違いました。解禁してしばらくしてから安くなるのはじつは運賃のせいでしたー。

     とはいえ、このピンチ。どう切り抜けるのか? ああ、これが鶴の恩返しだったら、ひとっ飛びして、持ってきてもらえるのに。

    作者からの返信

    ワインも船便の方が安いのですね。だって積載量が全然違いますもんね。

    ちょっとしろくんに、ひとっ飛びで船からとってきてほしいですね(笑)

  • それは初歩的なミスすぎますねー

    作者からの返信

    リアルの、アンティークショップの店主さんの失敗なんです、これ。


  • 編集済

    純にいちゃん。やっぱいいわぁ。
    そして、ぶさいく猫をこっそり記念にって、女の子の気持ちの描写、いいですよね。もう遠い昔だけど、好きな男の子が買ってくれたり、一緒に選んだりって、記念ですよね。見るだけで嬉しくなるというか。

    ところで、船便、どうするんでしょう。こういうラストの引き、いいですよね。

    作者からの返信

    女のコって、思い出大事にしますよねーそして、男性はすっかり忘れてることが多い(笑)

    純にいちゃんは、ちゃんとおぼえてました!

    これから、ちょっと予想外の方向に話が進んでいきますので、乗り遅れないようにおねがいします。

  • おお、早くもピンチですね。イギリスと日本、時差が大きくて昼夜逆転なんですよね。そういうのがちゃんと入ってるとリアリティーあっていいですね。

    作者からの返信

    はい、イギリスとの時差調べましたよー

    そっか、まりこさんイギリスに住んでたことありましたね。
    いいなーイギリスってアンティーク天国ですもんね。

  • 50日!!
    船ってそんなにかかるんですね( •̀ㅁ•́;)
    あらあ、あいるさんどうされるのかしら(・ัω・ั)

    作者からの返信

    そうなんですよねー船ってすごいゆっくりですよね(笑)

    でも、その分お安い。荷物もいっぱいつめるし。

  • 順調にきていたことろに、とんだ落とし穴が。

    これは、あいるさんに正直に話して、要相談ですね。
    他の物にするか……。目録だけお渡しして50日待つか……。
    困ったねぇ。

    作者からの返信

    ここまで、順調でしたからね。そうは問屋(作者)がおろさねー

    あいるさん、やさしいから。絶対怒ったりしない、絶対!

  • しろ君まさかの渾身のミス! 船便とは……。
    そこを何とか乗り切りたいですね、あいるさんのためにも。

    純兄ちゃん、どんどん好きになってくキャラだなぁ。
    私は純兄ちゃん派ってことでいきますね(笑)。

    作者からの返信

    実の姉には素直になれない、純にいちゃんです!

    無雲さんは、純にいちゃん派ですね。了解しました!

    兄タイプがいいか、弟タイプがいいか。選べてお得(笑)

  • 船便と航空便だとそんなに違いが……!Σ( ゚Д゚)
    これは努力じゃどうにもできなさそうですし……。いったい、どうなっちゃうんでしょうか!?(><)

    作者からの返信

    はー、しろくんもミスをする。かわいいとこありますよね(笑)

    さーどうでしょう。あいるさんやさしいから、大丈夫かなー