応援コメント

第12話 耳でゆれるイヤリング」への応援コメント

  •  あ、なんか三角関係っぽくなってきた。次回のしろくん、どういう態度でくるか。

     それはそうと、糸ですが。
     組み紐って、簡単にできるんですかね? 正直糸に興味はないんですが、紐はむかし刀の下げ緒を探して苦労した経験があるのですこし興味があります。
     そして、羽織紐。
     あれも取り外しが利くから、いろいろあると楽しいんでしょうね。ただし、いいものは高い(笑) 絹は手触りがいいですが、たとえば麻とかで作るとどうなるんでしょうか。
     ちなみに、お遊びで、羽織の紐に、ちょいとお洒落なピアスを刺してみたことあります。男子の着物でアクセサリーって難しいですからね。


     いけない。糸から紐を連想して、いろいろ語ってしまいました。

    作者からの返信

    組紐は、君の名はにでてきた大掛かりな織り機がなくてもできますよ。今、手芸屋さんに組紐プレートなるものが、売ってます。
    ネットで調べたらでてきます。

    でも、組紐ってつくりかたミサンガと似てるんですよね。幅広でない紐でよければ、ミサンガでいいような。

    あと、羽織紐はかっこいいですよねーー男のかくれたおしゃれで。
    でも、麻だと夏限定の紐になるのかな?
    いまは、季節無視していいのかな。普段着なら。

    男性着物のアクセサリーといえば、根付があるじゃないですか! あっ、根付にこだわりだすと、お金がかかりすぎる(笑)

  • いや。わかりますよ。わかります。
    だって純にいちゃんのほうが大人だもん( *´艸`)
    乙ゲーだったら、絶対に純兄ちゃんコースを選びますね。
    もちろん、猫くんもかわいいんだけどな~。

    作者からの返信

    ですよね、あきらかに純にいちゃんルートですよね(笑)

    だって、めっちゃ包容力あるもん!
    おまけにまこは、自己肯定感が薄い子。こんな娘に、猫系男子は無理です。

  • 何気ない言葉に傷ついてしまう…そうなんですよね…切ない( ; ᴗ ; )
    悲しくなったり、ドキドキしたり、うれしくなったり、心はジェットコースターです!🎢

    (ついこの間トリストラップがまだ届かないって言ってたけど 笑 今日届きました!可愛かったです🐥)

    作者からの返信

    ドキドキの蚤の市編です。
    まこは、普段あんまり動いてないから、精神的にも肉体的にもつかれたと思いますよー

    でも、お店経営は大変なんで色々経験してもらわないと。
    恋も仕事も。


  • 編集済

    耳ってドキドキしますよね〜。きゅーん。ちょうどよくシロくん登場! ヤキモチですね。ふふふ。少女漫画読んでるみたいで萌えます♡

    作者からの返信

    耳って、外に出ている器官ですが、すごい性的ですよね。あれっ、そんなこと思うの私だけ?(笑)

    やきもち焼く男子かわいいですよねー

  • このタイミングでしろ君登場!(≧▽≦)
    次回でどうなるのか楽しみですね~(悪い顔)

    作者からの返信

    しろくん登場は、おやくそくでしたね(笑)

  • イヤリングに触れた手にドキドキする……だなんて忘れかけていた熱い恋心!!
    読んでてニヤニヤしちゃいました。エヘッ。

    しろ君も怒ってるし、いい感じに三角関係の予感がして参りましたね!

    純兄ちゃんは、まこちゃんの事本当に「妹」って思ってるのかな?
    無自覚のイケメン行動は罪ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ

    作者からの返信

    まこは純にいちゃん、一筋。
    しろくんは、おやおや(笑)
    純にいちゃんだけが、謎ですね。

    さーどうなるこの三角! わたしもわかりません。
    とりあえず、無自覚イケメンは最高にあおってきますね(笑)


  • 編集済

    そうかあ、純にいちゃんが好きだね。

    そして、しろくんは。
    ちなみに、純にいちゃんの気持ちはどうなんだろう。

    続き楽しみです。

    作者からの返信

    三角関係っぽくなってきたでしょ。

    さあ、純にいちゃんはどうなんでしょーねー

    妹なのか、妹以上なのか……

  • んんー? 「仕事の一貫」は「仕事の一環」じゃね?

    しかしまこはねこくんにときめいたり純にいにどきどきしたりイマイチ腰が座らんヤツですね。

    作者からの返信

    誤字ありがとうございます!

    まこは、しろくんにときめいてないですよ。弟みたいに思ってるだけで。ときめいた描写どっかにありましたかね?

    最初、キンチョーはしてましたけど。

    まこは、最初から純にいちゃん一筋です(笑)

  • ひゃー!!
    やきもち!!
    これはやきもち!!
    耳触られるとか純にいちゃんがなんかすごい(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    夏緒さんが、やきもち焼く子を書きたいっていってたでしょ。

    だから、私も書いてみましたね。男の子の焼きもちかわええーー

    あっ、純にいちゃんはけして耳にはさわってないのです。寸止めでイヤリングだけさわってます。

    またその距離感がビミョーにドキドキするわけです(笑)

  • な、な、なにを怒っているのか、しろくん。
    犬は飼ったことがあるのだけど、猫は飼ったことがないので、猫の怒りのポイントがわかりません。(笑)
    まこちゃん、仕事も恋も受け身なのですね…。
    でも、そこからの成長の伸びしろがあるんだろうなあ。
    いいなあ、若いって。

    作者からの返信

    猫は気分屋だから(笑)
    まこは、自己肯定感がうすいので、つねに受け身ですね。

    でも、これからドンドン自信をつけて成長していってほしいです。
    というか、成長しないと、はなしにならないーー(笑)

  • うん。
    私も糸を生かしたハンドメイド系の何かも考えた方が良いと思う。
    ってか、折角のドキドキタイム。
    猫田君、何を怒ってるの?

    作者からの返信

    そうなんですよ、せっかくの染め糸を売り込まないとですね。

    ねこくんは、なんでおこってるんでしょーかねーお腹いたいとか(笑)