応援コメント

第5話 アンティーク」への応援コメント

  • 懐こい感じが猫ですね。
    お年頃で、若い男子が来たらドキドキしちゃうなー。
    ワクワクしちゃいますね。
    で、最後の言葉。続きが気になりますね!
    うまい!

    作者からの返信

    お店にふたりっきりですからね。
    おまけに、暇な店だし。

    ふたりの仲は急接近するのかなー
    どうでしょう。

  • 昨日、納品のために2軒のお店を回ってきました。
    1軒は集客が売りの大型商業施設のテナント、1軒は店主のセンスが売りの郊外1戸建てのお店です。集客かセンスか、10年、物書きの好奇心も少々あってその2つを見てきました。
    これからまこさんのお仕事とお店がどうなるのか、興味津々です。

    作者からの返信

    ほー二件かけもちですか、わたしも二件やってもしたが、もう毎月の納品におわれますよね。

    そして、両方主婦の方が経営されてて。一軒はすでに閉店。もう一件は、カフェもされてたのですが、このコロナの中ほぼ休業状態のようです。

    お店を長期間経営するってほんと難しいです。

    さー、しろくんのダメだしどんなでしょーねー

  • 和と洋が絶妙に調和しながら混ざり合うって、大正浪漫みたいですよね⸝⸝⸝˘◡˘♡
    西洋ともまた違う、日本だからこその雰囲気で大好きです。
    袴にリボンにブーツとか、和室に絨毯引いてアンティークなテーブルにランプとか…!
    きっとこころさんもお好きですよね?(〃ω〃)

    猫田くんあらため、しろくん 笑
    なんだかほんわかしてて可愛いですね。
    純にいちゃんが、まこちゃんを妹みたいに思うみたいに、白くんって弟くんみたい♡

    作者からの返信

    そうそう、はいからさんの世界ですね、好きですよーー
    マンガでもってます(笑) 
    この、和洋折衷は次回のキーワードですね。

    そして、つぐみさんさえてる。そうしろくんは弟ポジなんですよ。
    さーその弟ポジで、がまんできるのか!が読みどころです。

  • すてきなお店ですね〜。ぜひ行ってみたいです。猛暑のなか、京都を歩いて研究された成果ですかね。みなさんとかぶりますけど、最後のひとこと、ひきがうま〜い。

    作者からの返信

    はい、熱中症になりかけても京都に行ったかいが、ありました。
    西陣の雰囲気がでたらいいなーと思います。

  • 引きが巧いですね~!(≧▽≦)
    猫田君お店改造計画が発動して、売り上げアップになるのでしょうか?( *´艸`)

    作者からの返信

    えへへ、ウェブでは引きが大事です(笑)

    お店再建は、まずはじみなことから…

  • 映える店内。
    子猫系男子の店員さん。
    これは、バズる一歩手前?

    でも、お客さんが増えても売れないと意味ないし……。

    猫君 何かいい案でもあるのかしら?

    作者からの返信

    写メだけとられて、帰ってもらってもね(笑)
    なにか売れるものを仕入れないと。

    しかしその前に、この店大前提ができてないのですよ(笑)

  • 猫のダメだしキター!!!!
    あーでも、わかるよ。西洋アンティークと相性悪いんだろうねえ。染め糸が。

    あと、この文まるで意味が分かりません。

    >>彼は私が思い出すのを、持っているんじゃないか。なんて、自分に都合の良い解釈をし、問題を先送りしてるだけなんだけど。

    待っている、じゃなくて持ってる? 先送りしてるって猫田くんの正体を知ること? もう思い出さなくてもよくなってないかなあ。履歴書もらってるんだから。 

    >>やだ、東京であってたのかな。

    これは「会ってた」と漢字の方がいいと思いますが。「合ってた」と勘違いしちゃいそう。



    作者からの返信

    あーー誤字でしたーー

    ほら、目がね細かいものが見づらくて(笑)
    年は取りたくない。

    さーしろくんの、ダメだしはなんでしょうね。ひとつでは終わらない予感(笑)

  • しろ君。完全猫ですね!!

    素敵な店内の様子がよく分かりました。これは映える。きっと人気出る。
    しろ君が言う「すごく残念です」の中身が気になりますね。次回が楽しみです!

    あ、この作品、すでに面白いのでお星さまを入れたいところですが、レビューで投げたいのでレビューが浮かぶまでお待ちくださいね! byこころさん応援団

    作者からの返信

    いつも無雲さん、ありがとうございます。
    レビュー楽しみにしてます。

    この猫くん、見た目はかわいいけど、なかみ京大生なのでね。
    そして、京大生は変態だっていう情報いただきました(笑)

  • 一体なにが残念なんでしょう。
    しろくんの笑い方可愛いですねぇ(*´ω`*)♡

    作者からの返信

    男子にふにゃって笑われたら、もう何もいえませんよね(笑)

  • こころさん

    しろって、もう猫ちゃんの名前だよね。
    それにしても、シロちゃん、どうやって、その輝かしい経歴を手にいれてんだろう。謎が。

    「すごく残念です」という。ひきが上手いなぁ

    作者からの返信

    しろくん、かわいいでしょ。
    頭よくてかわいくて……
    わたしもこんな弟がほしい。あっ、息子かな(笑)