応援コメント

第21話 憧れのリク先輩」への応援コメント


  • 編集済

    >「大丈夫です。証拠は残りません。僕には辿り着けません」
    「いや、どう考えたってこんなこと出来るの、日本全国でアンタだけやで……」

     慶次郎さんの言ってることが正しいと思います。
     仮に警察が慶次郎さんに目をつけたとしても証拠がなければ、立件出来ないし。
     また、『慶次郎さん以外に、日本に式神を操れる人間がいない』ということを警察は証明のしようがありません★
     さらに言うなら、証拠があったところで、典型的な迷信犯だから、司法機関は動けないかと★

    >「大丈夫だって、俺がついてるんだからさ~」
     ハンドルを握る歓太郎さんはへらへら笑っていたけど、むしろこの子はお前からあたしを守ってるんだからな。相手が誰であろうとも、って貴様の弟が言ってたの聞いてたか!? 交番にぶち込まれないように大人しくハンドル握ってろ!

     勧太郎さんの信頼の無さよ♪

     結城藍人様のコメント、不能犯のコメントがめっちゃ深い!
     なお、『迷信犯』は『不能犯』の一種です。

    >良いか、乳なんてものはな、真面目に生きてたって膨らむ時は膨らむんだ! 覚えとけ!

     一方で、何をどうしたって、膨らまない人は膨らまない、ということもあろうかと★
     往々にして、人の身体(身体的特徴)というのは、本人の希望通りにはなってくれません★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    宇部ッセイでもおなじみ、有識者枠の結城さんです!いつもためになるコメントをくださるんですよ。ありがてぇありがてぇ( ;∀;)

    歓太郎さん、ビシッと活躍する時もあるんですけどね。えーっと、こっちの話では活躍してたかな……?番外編の方では確実に活躍するやつがあるんですけど!( ;∀;)
    こっちではもう純粋にわいせつ神主ですね。

    編集済
  •  野鳥ってすっごく綺麗なんだよね、って、胸掴んだんなら犯罪でしょ。

    作者からの返信

    空知音様

    野鳥って良いですよね。さすがに撮りに行ったりは出来ませんけど、映像なんかで見るの大好きです。

    いや、胸掴まれたら犯罪ですよ。
    でもなんでしょうね、私も一度若いことに痴漢的なのに遭ったことがあるんですけど、「これくらいのことで大ごとにしていいのかな」みたいな気持ちもあったりするんですよ。そういうのに遭遇したっていうのがバレるのも恥ずかしいし、って。

  • ここまでの五万字って数時間の出来事だったんだー。謎の感動。
    しかしテニサーのことディスりまくりですねー。笑笑

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    びっくりしますよね。
    5万字使ってこのザマですよ。

    テニサーのことは正直よく知らないんですが、とにかくそういうところだと、ええ、作者はそう思っています(笑)

  • うちも、パートさん。ものっすごい胸が大きいんですが……。
    学生時代の、かずかずの苦労話を、時折してくれます。
    一番の問題は、痴漢とか、他人からの視線ですよねー……。

    あ。
    もちろん、「小さい」苦労は、私が担当です……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    最後の一文に哀愁が……。

    胸が大きい人って、そっちの苦労があるんですよね。
    バインバインのボインボインには憧れるけれども、そういう苦労があるんだよなぁ、って。あと、肩凝りとか、加齢による垂れとか……。

  • おお、先輩とはこんな出会いだったとは。
    イケメンに出会ったくらいで恋心が吹き飛ぶわけないですね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    こんなパンチの効いた出会いをしていたら、イケメン(しかも中身は残念)が束になってかかってきてもへっちゃらですよ!一昨日きやがれ!( ゚д゚)、ペッ

  • そんな経緯があったのですね。それはリク先輩に惚れてしまいますよね。というか、ひな鳥のごとくなついてしまいますか。

    作者からの返信

    春川晴人様

    吊り橋効果、なんてのもありますからね。
    これは絶対に惚れちゃうパターンですよ。

    これがもしリク先輩じゃなくて歓太郎さんだったとしても惚れ……るかしら……?

  • そこで再会したら、そりゃ「運命」だと思っても不思議じゃないわな。

    ところで「不能犯」という概念がありまして、例えば他人に「呪い」をかけて、それで相手が死んだとしても、それは「現実的には不可能な手段」なので犯罪構成要件が成立せず、無罪になります。なので、警察も検察も捜査しません。
    そして、現実問題として「陰陽師の式神」というのは「呪い」と同じで、通常は「現実的には不可能な手段」なので、それで罪を犯しても「不能犯」になります。紙が残ってたとしても、それで行える犯罪ではないので「証拠」になりません。
    なので、慶次郎のガチ陰陽師能力って使い方によっては恐ろしい犯罪も可能だったりするんですよ。

    それに、今回の過去に出てきたヤリサー先輩みたいなのを式神が交番にぶっ飛ばしたとしても、お巡りさんは「ワケわかんないこと言ってるんじゃない」とか言って取り合ってくれないでしょうね(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    おーっと、結城さん、今回も私のストーリーのギリギリを攻めていらっしゃる!(笑)
    いや全然大丈夫なやつですけど。

    いやマジで悪用しようと思ったら出来ちゃうんですよね。もうこれは慶次郎がそういうタイプじゃなくて良かったねって話ですよ。


  • そんな嫌な思いから救ってくれたならリク先輩に惚れますわね。これは読者も応援側に手のひらドリルで返しますね。よし、頼むぞ陰陽師。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    これはもう手のひらクールクルですわ。
    頼むぞ陰陽師お前。この分野だったらちゃんとやれんだろ、おい。

  • これはリク先輩に惚れちゃいますね!( *´艸`)
    葉月ちゃん、自分ではどうしようもないことでつらい目に……(><)

    襲った奴こそ、今からでも式神で交番に投げ込んだらいいと思います!(# ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    綾束 乙様

    これは惚れますよね!吊り橋効果も相まって!

    胸が大きいのを羨ましい、って思う人は多いと思うんですけど、でかけりゃでかいでそれ系の悩みもあったりするんですよね。

    よし、慶次郎、いまからでも遅くはない、そいつを交番にぶん投げろ!


  • 編集済

    うわあ……エグい……
    身体的特徴で評価されることもだし、それで性的被害を受ける現状が……辛い……。 性教育の必要性をひしひしと感じる……(胸が大きい=遊んでいる、生理がある=遊んでいると思っている男がなんといるらしい……)

    そんな中、オタクっぽい人とリク先輩に会えたことが救いかもしれない……
    好きな物の熱意を語る人って、言ってることはよく分からなくても興味そそられる。葉月ちゃんがそういう感性の人でよかった。

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    私の通っていた大学はですね、学部によってはなかなかにその辺が派手だったりもして、嘘か真かそういったうわさが良く流れて来ていたものです。
    そんで、恐ろしいことにこの『胸がデカい=遊んでる』って説を信じてる人が案外いるってことなんですよね。そんなデータどこにあんだよ!

    そんなはっちゃんを救ってくれたリク先輩はマジでヒーローです。
    オタクって、まぁ言い方はあれなんですけど、その分野にめちゃくちゃ熱意を持っている人ですからね。たまに何をしゃべってるかちんぷんかんぷんだったりしますけど、彼らが好きなものについて語ってるのを聞くのは結構好きです。

    編集済
  • 葉月、そんな辛い経験をされたのですね。
    襲った最低野郎はもちろん、葉月に謎のやっかみをぶつけてきた人達も、寺にでも行って清めてもらえー(╬ಠ益ಠ)!!

    それに比べて、リク先輩はなんて素敵! ヒーロー! 最高!
    そりゃあ恋に落ちるには十分ですよ。陰陽師の力でも何でも借りて、この恋を成就させてくださいヾ(〃^∇^)ノ

    作者からの返信

    無月弟様

    はっちゃん、乳がデカいばかりにそんなことになってました。まぁ、乳だけの問題ではないんでしょうけども。

    リク先輩、とってもヒーローですよ!めっちゃヒーロー枠じゃんこの人!
    こりゃあはっちゃんも諦めきれないってなものです。さぁ、陰陽師の力を借りて縁結びです!

  • 『胸が大きい=遊んでる』。なんですかその無茶苦茶な理論は(|||´Д`)

    襲ってきた先輩は八つ裂きにしたって許せませんが、勝手な偏見ややっかみを向ける人達も質が悪いですね。

    助けてくれたリク先輩。これは、どこぞのヘタレ陰陽師よりも全然ヒーローっぽいです( ´,,•ω•,,`)♡

    作者からの返信

    無月兄様

    ちなみにこれはウチの父親もよく言ってましたね。遊んでる、ではなかったですけど、胸がデカいやつは尻も軽いとか、馬鹿だとか、お前、娘の前でよく言えたもんだな、と。

    女子の世界ってよくわからないところでやっかまれたりしますからね。

    こんなピンチを救ってくれたらもう恋に落ちますよ。もう全然ヘタレ陰陽師よりカッコいいですよ!