応援コメント

第12話 五年前の神輿炎上事件」への応援コメント

  •  あらあらあらあら★
     慶次郎さんは、安倍晴明クラスの陰陽師だということですが、式神を使役してなんとかしたとかではないのでしょうか?
     陰陽師としての特殊能力を使わなかったとすれば、初期消火に失敗した時点で、人の手には負えなくなってしまっている気がしますね★

     式神……、麦さん、おパさん、あと1人(一柱?)純コさんだったっけ?
     この3人(三柱?)が、消火に活躍するイメージがわかない……★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    もうこの続きを読まれているのでわかっているかと思いますが、そう、その通りですよ。式神を出してどうたらこうたらしたのです!

    さて、ケモ耳式神ーズが頑張ったのか否か?!

    編集済
  • すごいことになりましたね……

    作者からの返信

    静内(しずない)@愛咲凛音の妖怪戦記(百様

    もう大変なことですよ……


  • 編集済

     慶次郎、歓太郎兄弟、性格違うなあ。
     安倍晴明、出てきましたよ。陰陽の術が乱れとびますよ。いや、このお話だと飛ばないか。

    作者からの返信

    空知音様

    ええ、ぜーんぜん違うのです。

    いよいよ陰陽の術が飛び交う――ことはないですね(笑)

  • や、火傷の跡でしょうか。なんとまー、急にシリアスっっ。

    ……ふと冷静になったんですが、私のコメント、唐突なのばかりで意味不明ですね。面白さでおかしくなってましたわ。お許しをぅ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    12話も使ってやっとシリアスですよ。どうなってんの。

    もうね、コメントも全然肩の力を抜いてくださって大丈夫なやつですから!

    ★もありがとうございました!!

  • いつの時代も不良っているのですねぇ。ちなみにうちの方の地域では、おじさんたちが神輿から片時でも離れたくないと、夜は神社に寝泊まり、また出陣、といった感じみたいです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    おじさん達って、何であんなに御神輿が好きなんでしょうね。何なら御神輿を肴に飲みますよね。

  • なんとそんなことが。慶次郎さん、やるではありませんか。
    私の勘が当たりました。太郎次郎で兄弟だと思ったのですよね。


    さらに、ここで宇部さんです。
    火傷の跡はない! とか?

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    さすがは蜜柑桜さんです。もう兄弟であることはさくっと見抜かれていましたね。

    そしてこれまでの宇部作品を考えれば、火傷なんてない、と。なるほどなるほど。こちら、ファイナルアンサーですね?(古い)

    答えは明日、6時3分!!


  • 編集済

    葉月ちゃん……その推理で着流しの下に気づいちゃった……TRPGならうっかり気づいてSAN値が減ってるよ……!

    それにしても不良たち、火遊びの始末もしないで逃げるなんて、不良の名が廃れますね!ヾ(。`Д´。)ノ彡 
    でも携帯灰皿持ってたのはちょっと意外! それすら持たないでポイ捨てするオッサンも多いからな!! まあ神社で吸ってる時点でアウトだけど! 慶次郎さんは何も悪くないぞー!

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    名探偵葉月ちゃんです!さぁ、袖の下には一体何が……!

    たぶん不良達の中では携帯灰皿さえあればどこでも吸ってOK、むしろ持ってる俺達偉くない?くらいの考えだったと思われます。

    そう、慶次郎さんは悪くない!

  • 火事を見つけたときの正しい対応は何か。

    「まず大声で助けを呼ぶ」「助けを呼びに行く」なんですよ。

    ひとりで消火しようとするのは悪手なんですよね。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、普通はそっちが正しいんですよね。
    私だったらどうするかなって考えたんですけど、出先で遭遇したら何も考えずに逃げるか、パニクってその場をうろうろする気がします。

    編集済
  • 何てことしでかしたんだ、不良たち!(# ゚Д゚)ノシ
    えぇっ、慶次郎さんの袖の下は……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    とんでもないことしてくれましたよ、不良達。

    さぁ、慶次郎さんの袖の下には……!?

  • その不良どもに天罰を下しましょう。式神パワーを使えば、足がつかない方法もあるでしょう!( ;゚皿゚)ノシ

    なんだか一気にシリアスな雰囲気になっちゃいましたね。これは、次回はツッコミもお休み?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、式神を使えば足はつきません!天の裁きを!!

    さぁ、12回にしてやっと訪れたシリアス回!次回もこんな感じなのか!?

  • なんつー罰当たりな不良どもですか。
    逮捕なんて生ぬるい。もっときつい天罰を与えてやりたいですね(╬ಠ益ಠ)!!

    慶次郎さん、その時のことを気にしているのですね。
    初めてシリアスな空気になりました(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

    作者からの返信

    無月弟様

    とんでもないことをしてくれましたよ!これは天罰です、天罰!!!٩(๑`^´๑)۶

    12話でやっとシリアスになりましたね(笑)


  • 神聖な場でタバコ吸ってんじゃないよおバカちゃん共が! 未成年だから携帯灰皿持ってて偉いねなんて言われると思ってんのかこのヤロウこれで良くねえよッ!!

    慶次郎さんなんも悪かないです。気に病まんでください。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ほんとそれですよ!携帯灰皿持ってたからってなんだというのか!!

    けれど慶次郎さんは気に病んでしまうのですよ。たぶんそういうののあしらいも歓太郎さんは抜群なんですよ。

    編集済