3-34.再思三考、加えて四考

 じたばたと地面をのた打ち回る俺は、さぞ醜かっただろう。

動こうとした時に倒れてしまい、そこから立ち上がれない状況が続いていた。

両手の自由はあるものの、結局敵に近付いていくことができないなら意味がない。ただ、問題はそれだけではなかった。

ベルウの赤黒い光球が未だ、浮遊した状態にあるということだ。しかも、その数は驚異の五つ。

どう考えてもひっくり返る未来が見えない。

 現状、解決しなければならない事象は、全部で三つ考えられそうだ。

一つは俺の足を自由にすること、一つはベルウの光球を五つ全部捌き切ること、そして、最後の一つは当のベルウをぶん殴ること、その三つである。

 解決にはかなりの手順を要しそうだが、悠長に考えている暇もない。必死で首を回し、その糸口を探す。

後方にはアナとイノーさんが控えている。そう言えば、イノーさんが一言も発していない気がする。

いつもなら、アナと一緒に俺にダル絡みしてくるというのに。俺は少し心配になって声を掛けた。


「てか、イノーさん、大丈夫か?

アナがあんだけ煩くしていたのに、イノーさんが騒いでないなんておかしくないか?」


「ちょっと、ザビっちぃ! シショーなんか唸ってるよぉ!

蟀谷あたりに手を置いて、うずくまっちゃってるぅ!」


「おい、本気かよ! 危なそうならどっか安全な場所で休ませておいてくれ!

イノーさんが狙いの的にされたらたまったもんじゃねぇ!」


「ばっちりばっちりぃ! じゃあ、シショー。アタイの肩に掴まってぇ!」


「…………アナ。ワ、ワシは……だいじょう……ぶ、だ。ひとりで、いけるぞ」


「シショー、でもぉ!」


「ワシは大丈夫だッ!」


 食い下がるアナの声に、一際張り上げた声音。その有無を言わさぬ圧に、俺達は何も言えなくなった。

とぼとぼと歩いていく背中に、無言の応援を送る。早く不調が治って、俺達の加勢に来られますように――。

 でも、不思議なものだ。ベルウは、イノーさんには何も危害を加えなかった。

ただ茫然と見つめているだけだった。

 俺は再度、思考を巡らせる。

これでイノーさんの助力を受けることはできなくなった。

ならば、アナと協力したベルウの倒し方を考えた方がいい。……そうか。アナの魔法だ。

なら現状の問題点をまとめてぶっ壊してくれるかもしれない。


「アナ、お前の魔法なら、ベルウに一泡吹かせられるかもしれない!」


「え、何か思いついたのぉ⁉ ……わかったよ、ザビっちぃ!

アタイに任せてぇ!」


 俺は後方に向けていた顔を、ベルウのいる方角に戻す。

当のベルウは、光球を空中に浮かべたまま、静かに佇んでいた。

なぜかイノーさんが去った方に目を向け、どこか物憂げな表情を浮かべているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る