終章

残夢

 丘の上に立つ白亜の校舎に向けて、柴犬のような仔犬が足早に歩いてゆく。

 門を通りすぎると、物好きな女子高生が声をかけてきたが、仔犬は無視して、学園の校舎の前を小走りに通り過ぎてゆく。

 その先に見える体育館からは、凄まじい悪のアルマがにじみ出してきていた。

 ――四百年。

 アオイは仔犬の頭のなかでつぶやいた。

 ――私たち、ずいぶん長いこと戦い続けてきたわね。

 六つの魂魄結晶アルマクリスタルの力で、花神カシンアオイが手に入れたのは、自分の魂を霊力アルマの器へと変換する、霊体化術であった。

 しかし、その霊体を保つためには膨大なアルマが必要で、アオイは自然界からちょっとずつ地道に集めているのに対して、カシンはアルマクリスタルを使って強引に人々から奪おうとする。

 そうして、なんども二人はめぐりあい、なんども戦い続けてきた。四百年、長い長い覚めぬ夢を見ていたようだ。

 いつの頃からか花神は、厄災の魔人禍神カシンと呼ばれるようになっていた。

 体育館の玄関の前に立ったアオイはその巨大な建物を、小さな頭をもたげてじっと見上げた。

 ――あぐりちゃん、どんな女の子に成長しているかしら、楽しみね。

 十三年前に猫の姿でちょっとの間すごした、小さな幼女の顔を思い出していた。

 アオイは意を決したように、建物へと足をふみだした。

 どんよりと澱んだ悪のアルマが、小さな仔犬の体をしめつけるようにまとわりついてくる。

 ――いいかげん、夢から覚めましょう、恭之介。




(天煌装忍アルマイヤーに続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

久遠の輪廻 ―アオイ妖忍伝― 優木悠 @kasugaikomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ