応援コメント

青き惑星」への応援コメント


  • 編集済

    オレがスクール水着? 今時は男子もスクール水着ってよぶのかな?
    スカートのオレ?  なになに、スカートめくって風入れる?ホント?   
    か~のじょ~ぉ、えっナンパしたいような女の子? ちゃうでしょ?
    スゴイジャン、つよっ! 女子じゃないの? 
    核? 破壊? また会えるよね、そんなん無理じゃん。 
    右足すっとぶ、左足溶けた・・・・
    あ~ そうだったんですか。
    女の子じゃねえし、れっきとしたSFなんじゃん。 
    思わずチャラ男みたいな言葉になっちゃいました。

    超高齢のローバ、??ワクワクで最後まで突っ走りました。面白くてね。
    ちびゴリさま、こんなけったいな感想でゴメンナサイね。

    作者からの返信

    ローバさん。こんにちは。

    若々しいコメントで、タイムスリップで若返ったのかと思いましたよ。(笑
    そうなんです。一応、SFなんですよ。
    こういう話はなかなか書かないので、挑戦してみたってところです。

    喜んでいただけたのなら一安心。
    突っ走っていただけて何よりです。
    息切れは大丈夫でしょうか。

    またのご来店お待ちしております。

  • 知備語理さん。

    キアヌちゃんの一人称がオレで、以前読んだ時も今回もびくっとなりました(*´艸`*)普段の知備語理さんの作風とはちょっと違いますよね✨✨✨
    すみません💦前回ご拝見しているのですが、私も斬新な印象です(≧▽≦)

    日本を守るために、キアヌちゃんは命を燃やして核を破壊したのですね。
    三日間の中で嫌なことが多かったキアヌちゃんに、青木さんというひとすじの希望の光が見えたのに、
    キアヌちゃんはしっかりと任務を遂行して殉職したのですね😢
    キアヌちゃんが生まれ変わって幸せになりますように!

    青木さんが暮らす日本という国に、核が堕ちなければ……キアヌちゃんが任務を放棄して、青木さんと楽しく過ごす時間があったかも、しれませんね。
    しかし、日本以外の国が、核で消滅したり、任務未遂でキアヌちゃんが追放されたり……仲良くなった青木さんが危険なことになったり、他の不安要素が色々あるので、
    やはり、キアヌちゃんの選択は任務を遂行するしかなかったですね😢

    白石さんは男子でしょうか?😊キアヌちゃんに泳ぎを教わったりして、そこから恋が始まったかもしれませんね!

    作者からの返信

    いのりちゃん。おはようございます。

    本来ならわたくしと、上品に言うわけだったんですが、
    ここが女子高で多くの人がオレっていうからオレを使いだしたんですね。
    従って白石さんも女子です。
    授業中にスカートを捲って風を送るなんてのも女子高あるあると
    お聞きしましたよ。
    ガラの悪い学校だったのかも(笑

    核戦争が勃発してこの蒼き惑星がとんでもない状況になってしまうことが
    キアヌのいる未来の星では既にわかってたことなので
    一方通行の時空を超えて任務にやってきた。
    そこで青木さんと出会ったというところでしょうか。
    他人との出会いまではプログラムになかったわけですが、
    いのりちゃんがおっしゃるような展開もまた
    面白いかもしれませんね。

    なるほどなんて思っちゃいました。

    コメントありがとうございます。

  • 知備語理様、こんにちは😊

    私、前にも拝見してるはずですが、新鮮な印象を受けました。
    蒼き惑星を守るために、我が身を犠牲にしてまでの正義感に心が打たれました。

    そして、最後の一行はグッときますね。

    作者からの返信

    この美のこさん。こんにちは。

    再読していただいてありがとうございます。
    書いたものの、なんだか後味がスッキリしないと言いますか、
    とは言え、あえて直すほどのものでもないかなって
    思ってたんですが、そう言っていただけると
    手を加えた甲斐があるってものです。

    コメントまでいただき恐縮です。
    ありがとうございます。