応援コメント

キャプテン(S編)」への応援コメント

  • 今日もグイグイ引き込まれました。
    野球ファンなので想像力で映像が浮かび、ついて行けました。
    で、まさかの敗戦、がっかりしたことでしょうね。
    昨日のハヤトチリの私でしたら、ここでやったー!でしたでしょうけれど、今日は大丈夫、しっかり残念な結果を了解、です。


    ちびゴリさま、昨日は反省!でした。
    スリリングな展開に、ハヤトチリ致しましたからです。

    私ったら、主人公さんをスリと勘違いして、冤罪事件に発展させるところでした。
    ただの妄想癖有りのおじさんだったのに・・申し訳ない、平謝りです。

    こんなスリルあるテンポの良い作品、書いてみた~い!って叫ぶ前に、もっと読解力を磨かねばなりませんでした。

    でも、この主人公が凄腕のスリと錯覚を起こさせてしまうほど、描写がよかったんじゃない?っても思ってしまうんですよねえ。

    ちびゴリさん、落語ですごく大笑いしていたくせに、オチをしっかり解せなくてあ~面白かったって言ってる人って、ちょっと変でしょう?
    昨日の私の感想はそれと同じなんですよね。

    トンチンカンなコメント、いやぁ~お恥ずかし~😅です~ぅ。
    まだまだ何十話もありますから勉強致します。
    今後「5枚弱物語」私のテキストとさせていただきます。


    作者からの返信

    @88chamaさん。こんにちは。

    引き込まれたようで何よりです。
    野球ファンならより分かり易いかもしれませんね。
    この●編は、どれも同じ場面なんで、違った楽しみ方が
    出来るかもしれません。視点の違いというのか、
    立ち位置も変わりますからね。

    いやいや、反省なんてとんでもないです。
    本物のスリと思っていただけたことが書いた方としては
    嬉しいですよ。読んでてこいつは違うだろうってのだと
    張り合いが悪いですから。

    いつぞや、新聞に出たものを娘に読ませたら、
    よくわからないと言ってたことがあります。
    それでこうだああだと説明したら、なるほどとなったんですが、
    人それぞれ受け取り方も違うので、私の書き方もあるのかと
    思ったりもしました。

    人が面白いという映画や小説を読んでも、そのポイントが
    判らないことが私にもありますよ。
    それでその部分を何回も読むんですが、やっぱりわからない。(苦笑

    みんなそういうのってあるんだと思います。
    だから私も一緒です。

    コメントありがとうございます。

  • まさかの甲子園優勝を果たした佐賀北高校を連想しましたが……そうきましたか。
    私が高校生の頃、野球部が初の甲子園行きがかかった決勝に進み、授業がなくなり皆で応援に行きました。彼らと同じ結末でしたが、皆で一生懸命応援したのは良い思い出です。出場を果たせなかったとしても、甲子園にはロマンが詰まってますね。

    作者からの返信

    プラナリアさん。こんにちは。

    仮に初戦敗退でもこういう学校には甲子園に行って欲しいものですが、
    同時に常連校の強さも描きたかった。まさにあるあるでしょうけど。
    もっとも一番はこのキャプテンの思いでしょうかね。
    どのチームも一緒でしょうが、キャプテンたる責任感と重圧は相当なものでしょう。

    プラナリアさんの思い出話も良かったですよ。
    その時間を共に共有する。これが一番なんじゃないかと思いますね。

    一応、今回のは同じ場面のものを三本描いています。よろしかったら是非。

    コメントありがとうございます。

  • スリル満点の九回裏。誰もが全て息を呑むこの展開。ハラハラドキドキしながら読み進み (やった~!勝った!) そう思いました。
    ところがまさかのキャプテンのエラーだったなんて・・・。残念!

    来年はきっと、佐藤くんがキャプテンの無念を晴らしてくれると信じています。
    面白い作品でした。
    ありがとうございます✨

    作者からの返信

    この美のこさん。こんにちは。

    雰囲気がなんとなく伝わったでしょうかね。
    臨場感だけは出そう。なんて気持ちで書きましたが、
    喜んでいただけたようで何よりです。

    ちなみにこのキャプテン。●編とあるように
    視点の違いであと二つほど紹介する予定です。

    コメントありがとうございます。