応援コメント

悪い癖」への応援コメント

  • 刑事ドラマを見ているようでした。
    本当なら私は悪を許さない人のつもりでしたが、つい主人公の側に立ってしまい、ベテランデカだぜ、ぬかるんじゃないよ、なんて台詞まで用意してしまいました。

    でも良かった。悪いことはいけません。
    またムショへ行っちゃあいけません。
    いい奥さんに確保されて本当に良かったですね。ほっ!ひと安心です。

    こんなスリリングな、テンポのいい作品、書いてみた~い。蛇足ですが・・

    作者からの返信

    @88chamaさん。こんばんは。

    おっ!そんな台詞まで用意してもらっていたんですね。
    結局のところ、この方はスリでもなんでもなくて、
    ただの妄想癖のあるおっさんってだけなんですよ。(笑
    それも何か面倒なことがあると現実逃避したがる。

    もちろん書く方も妄想して書いてるわけですが、
    この時は私もスリとして電車に揺られていたでしょうか。
    緊迫した雰囲気を一転した笑いで落とす。
    こんなギャップも書いていて面白かったですね。

    いろいろ読んでいただき、さらにはコメントと、
    本当にありがとうございます。

  • なんか緊迫した状況が続いて、これがスリの手口なのかと思いながら読み進めていると・・・「ちょっと」と隣の女性からの声。
    俺(主人公)の味方をするわけじゃないけど、ヤバい、見つかった!と私までドキリ。

    長年連れ添った奥様が一枚うわてでしたね。最後は笑ってしまいました。

    作者からの返信

    この美のこさん。いつもコメントありがとうございます。

    どれだけギャップを出せるかが今回の掌編の狙いで、
    書いてる時は、もう電車に乗ってるような気分でしたよ(笑
    実際やったことはないですが、雰囲気を文字で伝えるのには
    ちょっと苦労しました。
    とはいえ、割とスラスラッと書けましたが、最後はどうしようかと
    そのあたりは何度か修正しました。

    笑っていただけて良かったです!!