応援コメント

ナイスゲーム」への応援コメント

  • 遠い昔、マイボールを持って町内の色んなサークルが大会を開いておりました。
    私は超ヘタ。夫は力任せに放り投げるので浮き上がり、ボールが落下すると大きな音がして、周りの皆でよく大笑いしました。
    本当に上手な人は、レーンをスーッと音もなく滑って、小気味よい破裂音を響かせますのにね。
    そういえば・・義母は重いボールを両手で持ち、ソロソロ歩いて行ってヨイショと投げる。ゴロンゴロンとゆっくり回転して、到達する少し前で溝に吸い込まれるのがいつものことでした。でもたまに、ゴロンゴロンで大当たり!になったことも。
    ボウリング場の風景と一緒に楽しんだ人達が浮かんできました。
    そんなこんなの大昔の思い出を蘇らせていただいて感激です。
    有難うございました。

    作者からの返信

    @88chamaさん。こんばんは。

    昔はとても流行った時期がありましたね。
    その時はまだ投げていなかったんですが、一時間待ちは当たり前とか。
    オープン前に行列が出来ていて、店員が現れると拍手が起こったなんて
    話も耳にしたこともあります。

    ボールをよく力任せに投げる方がおられますが、
    木のレーンだと痛むのでセンターやボウラーの人には嫌われます。
    そのため、シンセティックなるプラスティックのようなレーンも
    登場したりしたんですが、ボールが着地するとペコなんて感じの
    音がしてどうにも好きになれませんでした。(笑

    凄いボールを投げても、ヨロヨロと女子が投げても
    共にストライクが出たりするのが面白いところですよね。
    マイボールは屋根裏に眠ったままですが、
    プロからいただいたので処分に困ってそのままです。

    懐かしいことを思い出してもらえて書いた方としても嬉しいです。
    ちなみにハイスコアは275です。

    コメントありがとうございます。

  • ボーリング界の内情、初めて知りました。
    素人のまぐれ当たりとプロは、やはり違うんでしょうね。(^_^;)

    作者からの返信

    上月くるをさん。

    揚げ足を取るようで恐縮ですが、ボウリングなんですよ(笑
    たまにボウリング場でクイズが出たりします。ボ〇リング。
    けっこう間違える人がいるんですよね。
    ボーリングだと穴掘りになるので注意しましょう。(笑

    話変わって、私は約8年ほど投げていたことがありまして、
    実際プロと対決したことがあります。その時は運よく勝たせてもらいましたが、
    プロはやはり違いますね。
    一度くらいはパーフェクトをなんて思ってましたが、
    結局出ず・・・・(悲

    コメントありがとうございます。