応援コメント

第35話 集団戦闘」への応援コメント

  • 紫音ちゃんカッコイイ…!
    初登場時から強者感がありましたが、期待以上の活躍に大興奮です…!
    クールながらも照れたりしてて可愛いです。
    今後出てくるであろう紫音ちゃんの過去の出来事も気になります…!

    作者からの返信

    紫音は術師の中ではかなり強い部類に入ると思います。
    過去の話もなるべく早くやりたいですが、朱利のエピソードもやらなければならないので少し後になると思います。

  • 装着者が受けるダメージを肩代わりしてくれる腕章、戦争とかに悪用したり、実戦に利用はできないような仕組みになっていそうですね。実際、それがなければ……!

    >「久坂君、でしたね。あなた、このままじゃ宝の持ち腐れですよ」

    梶原中隊長が言っている『宝』は立華のことで、まだ全然使いこなせていない、ということを暗に伝えたいようですね。まあ、その言い方だと上から目線で「自分は使いこなせる」という謎な自信がある……ように聞こえてしまうのは仕方がないことでしょう……多分。

    作者からの返信

    鋭いご指摘ですね。確かに腕章を付けていればダメージを肩代わりしてくれるんですが、あくまで術式に登録された者同志の霊力による攻撃に限りますので、実戦では残念ながら使用できないという設定になっています。

    宝の持ち腐れはまさしく立華の事を指しています。