「2番目にお並びの方、こちらのレジへどうぞ」

Orepedia

2番目にお並びの方、こちらのレジへどうぞ

ドン〇のレジに並んでいたときのことである。

レジの店員が1人。

3人の列ができており、私は2番目だった。

前の人のレジが終わり掛けたころ隣のレジに店員が付いた。

「2番目にお並びの方、こちらのレジへどうぞ」

私が隣のレジへ移動すると列に並んでいなかったお客さんが私の前に割り込んできた。

しかも買い物かごに大量の商品を入れて・・・・・・。

これなら移動しないほうが時間短縮ができた。

というより私が店員なら割り込んだお客さんを止めて移動させたお客さんを優先する。

それができないならそもそも、

「2番目にお並びの方、こちらのレジへどうぞ」

は使わない方がいいのではないだろうか。

余計な親切が場を掻きまわす典型例を垣間見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「2番目にお並びの方、こちらのレジへどうぞ」 Orepedia @Orepedia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る