応援コメント

第18話 写真」への応援コメント

  • いや泉水、今は黙ってて。

    厨子と女人塚、そして女の影。
    これらに一体どんな関係が……?

    そして厨子を止めたことによる怪異だとすれば、その原因に加えてどうして止めてはいけないのかも気になります。

    作者からの返信

    泉水がうざいんですよ、この話(;^ω^)
    ちょっと黙って、じっとしてろ、と家族中が思っていますよ……。

  • もしかしたら、彼女たちは超高速で動いているのかもしれない
    この写真はその一瞬を切り取ったものに違いない((;゚Д゚))
    真面目な話、どうしてそこで撮ろうとしたのだ・・・

    作者からの返信

    ほんと、それです(笑)

    志摩、墓場で何故撮ろうとした(^◇^;)

  • 厨子ギャルズの(?)過去の酷いシーンを見てしまったあとなので……
    きっと志摩ちゃんの過激な守護霊を自任して、奏斗くんを見張ってるんだ! ……と、思いたいです(T▽Till) だとすると、お供え物で遊んだ奏斗くんは舌打ちされてるかもしれませんが(汗)

    作者からの返信

    まったく、その通りでしょう。
    お供え物で遊んだ奏斗君が、「この、あんぽんたんっ」と叱られている図が、この写真で……。

    ……まあねぇ……。
    いろんな意味で、この幽霊さんたちは、志摩ちゃんにまとわりついているんでしょうねぇ。
    そのついでに、村の男たちに復讐している、と。

    やっぱり女の子は、きまぐれなものです、ええ。

  • アカン!お墓で写真はアカン!( ゚д゚)

    そら女人さんもSNSに上げてもらおうとノリノリで入り込んできますって!!

    作者からの返信

    もう、前のめりでやって来ました、女人( ゚Д゚)!!!

    「やだあ。もう、ちょ……。あー……。ぶれぶれじゃん。志摩ちゃあん。も一階撮り直そ?」

    そんな感じで、一緒になってスマホをのぞきこんでいるんでしょうね、ええ。

  • お墓で自撮り…嫌な予感しかしなかったけどやっぱり…(ꏿ﹏ꏿ;)

    作者からの返信

    物騒なところで自撮りをしてはいかん、という教訓ですよ、これは。
    あと、「お供え物であそぶなっ」という、教育的指導ですね、ええ。

  • うわっ、出た!! というか、いたっっ!!! ひえー。
    いちゃいちゃしてるから出るんですよ。お供え物で遊んだらいかんで!!!

    作者からの返信

    ホラーでありがちな展開。
    それは、いちゃいちゃしていたら、殺られる!!

    ……あぶなかったですね。もう少しで激おこな幽霊にやられるところでした……。

    あ。
    それとも、やっぱり、お供え物で遊んだからかな……。

  • 真っ昼間から心霊写真!Σ( ゚Д゚)
    つまり、見えていないだけでいつでもいるということですか……? それとも、塚の近くなので、「はーい、こんにちは~」と、してきただけなんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    いやあ、実はつきまとってんじゃないですかね、この黒いの(^◇^;)

    だとしたら……。
    奏斗。まだまだ、悪さはできませんね、志摩に(笑)

  • やっぱりあかさなたは……?

    もー奏斗っち、お供えで遊んじゃだめですー。少年か!

    志摩りん。
    ☆★☆躍動感☆★☆
    可愛いなもうっ(`ω´)

    しかし、こんなに晴れて明るいのに、お出ましになるのか……。強いですね。

    塚の配置が。
    守ってるというより封じてる感がありますが、はてさて?

    作者からの返信

    そうなんですよ、これ、順番なんです……(;^ω^)
    そして……。
    最初の方に、別の方がコメントで書いておられたことが、おもいっきり正解で(笑)
    まぁ、たいした謎じゃないんですよ、ほんと 汗

    塚の配置は……。
    これは、見方によると思います。
    七塚から見た塚。他家から見た塚で、印象が変わるんじゃないでしょうか。

    というか、まだ、手札を出し切ってないので……。
    謎ばっかりが積み上がっていますね(笑)

  • 塚の意味、こんな事態にでもならなければ、疑問に思うこともなかったかもしれませんね。どうして厨子を回すのかなどを含めて、しっかりと次の世代に伝えていかなくては。

    お菓子を並べるのを邪魔する奏斗。こういう時ふざけるのは大抵が男子で、大人になっても根本的なところは変わりませんね( ̄▽ ̄;)

    少しだけほっこりしましたが、そんな和やかな雰囲気じゃ終わってくれなかったーっ!(>_<)
    この写真、どうしましょう。Twitterで拡散して、対処法でも聞きます?((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    おばあちゃん。なぜに、何も言ってくれなかったのか……。
    おかげで、親族一同おおわらわですよ……。

    そして。
    奏斗……。
    こいつ、いつでもどこでもふざけて……(;^ω^)

    おかげで、黒い人も、「こらっ!あかんでしょっ」と注意しに来ちゃいましたよ(笑)


  • 編集済

    塚の秘密、お婆ちゃんは知っているのですよね。
    お願いだから意識戻って。大切なことだから、ちゃんと後世に伝えていきましょう。
    何なら今生霊になって、教えに来てくれても良いのですよ(っ`・ω・´)っ

    お菓子を並べるのを邪魔する奏斗。賽の河原だΣ(꒪ロ꒪ )!

    そして写真に現れた幽霊。てことは、すぐ後ろにいたってことヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    志摩はどれだけ怖い思いをしなくちゃいけないのですか? 奏斗、「お前は俺が守る」って言ってあげてq(*・ω・*)pファイト!

    作者からの返信

    もう、黒い幽霊さん、いつもふたりの側にいるんですよねえ(〃艸〃)ムフッ
    きっと、千夏お母さんに、「安心してぇぇぇ。わたしもいるからあああああ」って伝えたかったのかも……。

    怖いわ( ゚Д゚)!!

  • お供えをした二人に対しお礼に現れた、とかだったらいいのだけど。
    こんな状況でも奏斗がいれば安心です。

    作者からの返信

    おお、それは想定外でした!!
    お礼かも!

    私は、「一緒にいるよ」とアピールしたくて出て来たのかと……(;^ω^)