第61錠 仲良し義兄弟


「終わったー!」


 期末考査、最終日。


 最後に行われた現代文のテストを終えた誠司は、机にうなだれながら、背伸びをした。

 

 長かったテスト期間。

 それが、やっと終わり、今は自由だ!


 結果はどうであれ、やりきったからか清々しいものだった。


 その後、ホームルームを迎え、帰り支度を整えた誠司は、セイラのクラスに向かった。


「セイラ~! 帰るぞー!」


 明るく声をかければ、教室の奥にいた、セイラが振り向く。


 制服姿のセイラは、今日も抜群に可愛い!


 そして、ちょうど帰り支度を終えたところらしい。

 セイラは、バッグを手にすると、すぐに駆け寄ってきた。


「テスト、お疲れ」


「おぉ! セイラと一緒に勉強したところが、まんま出たな。おかげで赤点は、まのがれそうだ」


「そっか、良かった」


 セイラが、嬉しそうに微笑む。


 一緒に勉強をしたからこそ、成果が出たのが嬉しいのだろう。


 だが、その瞬間、二人の横を、彩葉がとおりすぎた。


 今日もすました彩葉は、変わらずにイケメンだ。


 そして、その美形ぶりは、すでに学年中の噂になるほど。


 まぁ、転校初日から、ラブレターなんてもらうほどなのだ。噂が広まるのは、あっという間だろうと、誠司も思っていた。


 しかも、最近は彩葉のことを、誠司に聞いてくる女子たちもいるくらいだ。


 しかし、その噂の中心である彩葉は、さして関心がないばかりか、全く興味がなさそうで。


 オマケに、その感じが、男子たちから反感を食らいそうで、誠司としては、気が気じゃなかった。


「彩葉ー、お前、これからどうすんの?」


 すれ違いざまに、何気なく問いかる。

 すると、彩葉は足を止め


「なんだよ、いきなり」


「いや……今日は短縮授業で、昼過ぎには帰れるし。どっか出かけたりとか?」


「しないよ。家に帰ってゆっくりする」


「そっか」


 どうやら、今日は仕事はないらしい。

 すると、誠司は


「じゃぁさ。俺、寄り道して帰るから、遅くなるって、お袋にいっとてくれよ」


「寄り道? どっかいくの?」


「ど、どこでもいいだろ……っ///」


 だが、そういった誠司は、ほんのり頬を染めていて、彩葉ななんとなく、事態を察した。


 テストも終わったし、二人でデートでもしてくるのだろう。実に学生らしい生活だ。


 すると、そんな誠司に彩葉は


「自分で伝えろよ。LIMEするだけだろ」


「え!? いいじゃーねーか、別に」


「じゃぁ、


(っ……こいつ、伝える気ねーな!?)


 そっけなく返した彩葉は、その後、スタスタと立ち去っていって、誠司は、彩葉の背を見つめながら、眉をひそめる。


 もうすこし、兄弟らしくできないか?と、色々模索しているが、どうにもうまくいかない。


 まぁ、あんな得体の知れない組織に関わってる男だ。


 兄弟らしくなんて、初めから無理だったのかもしれない。


 だが、そう悩む誠司とは裏腹に、セイラは


(誠司、黒崎くんと仲良いんだ……)


 と、複雑な心境に陥っていた。


 兄弟になった二人は、案外、仲が良さそうで、お互い気をつかうことなく、言いたいことを言い合えている。


 だが、仲が良ければ、良いほど、セイラの心には、深い罪悪感と不安が渦巻く。


(黒崎くんには口止めしたけど、もし、誠司に知られたら、やっぱり嫌われちゃうよね)


 勝手に薬を打つなんて、人として最低な行為だ。


 どんな理由があったとしても、許されることではない。


 だからこそ、先になんて進めない。

 

 キスも、その先も、こんな最低な女とは、したくはないかもしれないから……

 

「なぁ、セイラ。帰りにクレープ、食べにいかないか?」


「え?」


 すると、彩葉が立ち去ったあと、誠司が話しかけてきた。


 距離が近づけば、いつもと変わらない無邪気な誠司と、視線が絡まる。


「勉強、教えてくれたお礼に、ご馳走する!」


「え、ホント?」


 どうやら、デートのお誘いらしい。


 そして、その言葉は純粋に嬉しくて、セイラは誠司の手を、そっと握りしめた。


「ありがとう、誠司」

「……っ」


 だが、不意打ちで手を握られた誠司の方は、耳まで真っ赤にして、慌てふためく。


 なにより、学校では、めったにデレないセイラが、自分から手を握ってきた。


 その破壊力は、凄まじいもので──


「セ、セイラ……お前、学校でそんなこと……っ」


「そんなこと?」


「手……握ったりは、よくないぞ!」


「え? 誠司は、抱きしめてくるのに!?」


 手を握るくらいで──と、セイラは不思議そうに首をかしげれば、誠司は、また恥ずかしそうにする。


 自分からは、イチャついてくるくせに、こちらが攻めたらタジタジになる。


 だが、そんな誠司が可愛くて、セイラはふわりと笑みを浮かべた。


「恥ずかしいの?」


「ばっ! んなわけねーだろ!? でも、この前、先生にも注意されたし!」


「あ、そうだった。職員会議にかけるっていわれたんだっけ? じゃぁ、また、あとでね?」


「あとで?」


「うん。学校をでたら、デートするんでしょ?」


 小首を傾げつつ、上目遣いで見つめれば、誠司は、また頬を染めながら


「おぉ、あとでな」


 そう言って、手を繋いでデートすることを許してくれた。


 今の誠司は、colorfulにより性格が変わってる。


 だから、これは、じゃないのかもしれない。


 でも、どんな誠司でも、セイラは変わらずに、誠司のことが好きだった。


 だけど、本当のことを知られたら、幻滅されて、捨てられてしまうだろう。


 そう思うと、また胸が苦しくなる。


 でも、覚悟はできてる。


 自分は、それだけの事をしたのだから──

 



 ◇


 ◇


 ◇



「………」


 一方、二人と別れ校舎から出た彩葉は、スマホを見ながら、眉をひそめていた。


 今日は、テスト最終日のため早めに学校が終わった。


 今の時刻は、一時半。


 しかし、それを見越してなのだろう。帰ろうとしたタイミングで、また組織からメールが来た。

 

 そして、そのメールには


───────────────────────


  彩葉~

  今すぐ、Couleurクルールに集号!\(^o^)/


  待ってるよん♡


               山根

───────────────────────


 と、山根からのメッセージが添えられていた。


 ちなみに、Couleurクルールとは、あずさが経営しているバーの名前だ。


 そして、山根やまねからの突然の呼び出しに彩葉は


(……今日も、仕事かよ)


 と、げんなりと肩を落としたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る