応援コメント

「選択」 ①」への応援コメント

  • 烏丸千弦様

    オレオの登場で一気に記憶が甦りました。
    もう泣けてきそうです。もうヤバいです。
    今、THE CASCADESのRhythm of the Rainを聴いています。

    作者からの返信

    こちらも再読ありがとうございます!
    カスケーズをお聴きになっているんですね。私も大好きです。プレイリストではカバーを選んでいるんですが……と、ここまで書いて、確かノートのほうにいろいろ書いていたなと思いだしました。

    手抜きみたいで申し訳ないですが、ずいぶん前のノートなのでいちおう URL 置いておきますね。

    ≫ https://kakuyomu.jp/users/karasumachizuru/news/16816927860056005444

  • 選択……今度の主人公はどんな感じで何を選択するのかしらと
    読み始めましたら、そっか、中々難しいですね。
    大人は時に勝手ですが、これは家族として話し合っても解決出来ないし
    自分の思うようにならないですもの。

    曲聴きました。聞いた事があって懐かしいってなりました。
    失恋の曲だった気がしますが……。もしかして。



    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    家も学校も、移るのは子供にとって大きいことですよね。おとなもまあ大変ではありますが、子供は特に家と学校と移動圏内だけが世界みたいなところありますから……。

    "悲しき雨音"、まだ生まれる前の曲ですけども、やっぱり懐かしいって感じますよね。おっしゃるとおり別れの歌ですが……もしかしてもしかするのか、結末はサッドなのかハッピーなのか、ぜひ見届けてくださいませ。