未知との大遭遇 〜7〜

「ぬぅー!お約束とは言え、邪魔者ばかり現れやがる!えぇい喰らえ!」


「あーもぉー!ビームキャノン壊れちゃったじゃん!コレ直すの大変なのにィー!」


兄妹は、それぞれの邪魔者を相手に怒りをぶつける。しかし、邪魔者たちはその手を緩めない。


「おりゃぁー!銛を受けてみろォッ!」


クルクルと回転走行し、華麗なテクニックでビームを捌きつつ、ついに宇宙船の真下までやって来た総司は、ボウガンを構え、銛を発射した。それは見事、宇宙船の下部に命中したのである。


「やったぁ!総司兄ちゃんエラい!」


「ふふん鉄矢!もっとホメろ!」


「甘く見るなよ田舎者め!これしきで参るブラックナックル号ではない!こうなったら、動けなくなるまでコテンパンにしてやるぞ!」


そう言うと、ガッツもまた徐々にビーム砲の出力を上げていく。しかしそれでも、機体の中の人間を傷つける威力は無いに等しいが。


「コテンパンなんて表現、久々に聞いたぞ!お前本当に宇宙人かァ?!」


ガッツがあれこれ喋っているうちに、総司は怪しく光るビーム砲塔に向け、もう一発銛をぶち込んだ。完全に破壊するまではいかなかったものの、ショートし、小さな爆発を繰り返す。


「な、アアアァァー!なんてことしてくれた!大事なビームをォォー!!!」


ガッツが悲鳴にも似た雄叫びを上げている隙に、総司は船体に打ち込んだ方の銛に向けアンカーを射出、体良く接続に成功していた。


「その宇宙船のサイズなら・・・きっとアルティランダーのパワーでも!」


引きずり下ろそうという腹づもりで、パワー全開でアンカーを巻く。しかしそう簡単にはいかない。ブラックナックル号の方も、エンジンフル回転で抵抗を続けていた。


「ぬぬぬ・・・!地球人の思い通りにはさせん・・・!ジャネット!大丈夫か?!援護してくれ!」


ガッツは身体の全てを使い、操縦桿を力一杯引いていた。総司も同様である。最早、男と男の勝負であった。


「アニキーィ!マジ無理コイツしつこすぎィ!逆にこっち助けて欲しいってェー!」


無事に攻撃手段を奪った南は、引き続き執拗にバンキッシュを攻め立てていた。捕縛して、今後の開発に活かしたい、という希望があったからである。


「ドレッド!ラァァーンス!」


スタードレッドの手首から小さな棒が射出されたかと思うと、如意棒のようにたちまち伸び、槍状に変形した。


「どこの星から来たか知らないが!大人しくしてもらう!」


南は、ドレッドランスをバンキッシュに何度も叩きつける。何度も、何度も、何度もだ。

装甲を貫くまでは到底及ばないものの、ガンガンとコックピットを揺らす鈍い音と、南のその執念に対して、ジャネットはある種の恐怖を覚えていた。


「ば、ばるるぅー!こいつヤバいよ!緊急離脱!!」


涙目になりながら、いや、南がヤバすぎて最早泣くことも、操縦すらままならない状態で、ジャネットはバンキッシュのAIである「ばるる」に助けを求めた。


「りょ!」


その言葉と同時に、バンキッシュの背後から、大量の黒い廃棄ガスが噴出された。いわゆる煙幕である。


「くっ、小賢しい・・・なっ!レーダーに異常だと?!」


そう、ただ視界を遮るだけでなく、あらゆるセンサーを狂わせる、チャフのような効果もあったのだ。

黒煙が、一帯にもうもうと立ち込める。煙幕が晴れる頃には、バンキッシュとジャネットの姿はどこにも無かった。


「まさか、こんな早さで行方を眩ませるなど・・・あり得ない!これが…『宇宙からの脅威』…。」


南は、操縦桿と、兜の緒を強く締めるのであった。


「どおぉーりゃァァァァーーー!!」


総司とガッツの対決は続いていた。

まるで綱引きである。

異なる星のエンジンとエンジン、意地と意地が火花を散らすが、互いに一歩も引く気配を見せない。


「降りて、来いやァァァァーーーッ!!」


「我が科学力を、ナメるなァァァァーーーッ!!」


2人の男が、星と星とを、妙な関係で繋いでいた。叫んではいるが、こうなっては地味な戦いに他ならない。


「踏ん張れアルティランダー!俺たちの力、宇宙人ヤローに見せつけてやろうぜ!」


「何故だ・・・こんな辺境の堕落した人間が、何故こうも帝王に喰いさがるのだ?!」


「覚えとけ。お前の星だとどうだか知らねぇが!夢のために火がついたヤツぁ、すげぇ強いのさ!」


ギリギリと歯ぎしりをしながら、総司が問いかける。確かにこのまま膠着状態が続けば、燃料切れか、どちらも壊れて終了だ。せっかくの熱い戦いが、キレの悪い幕引きとなってしまうだろう。


「ゆ、夢…?そんなもののために貴様は生命をかけているのか?!バカな!」


操縦桿を握り、踏ん張るガッツの力が、徐々に弱り始める。


「んなこと言ってるから!他人様に迷惑かけるんだよォォー!!」


総司は、チャンスの時を逃さなかった。

その一瞬で一気に引きずり下ろす!!


・・・その時であった。


「ドレッド!スロォォォー!!」


赤いアイツが、ランスを思い切りブン投げた。そしてそれは、見事にアルティランダーのアンカーを切り裂き、2体の接続を見事に解除するのであった。

引き合っていた2体は、強烈な反動で投げ出されることとなり・・・。


「あっ!バッカやろ・・・!うわぁぁぁぁ!!」


バランスを崩し、盛大にスピンしてしまうアルティランダー。


「う、あああァァァーーー!地球人め!覚えていろォォーー!!」


バーニアの無理な噴射が祟り、制御不能に陥ったブラックナックル号。

猛烈な勢いで、はるか彼方の空へと吹き飛び、消えて行った。


アルティランダーはというと、ひとしきりグルグル回った後、街の駐車場へダイナミックにダイブ。車の上に弾き飛び、3、4台破壊するのであった。


「ぐ、あぁー・・・持ち主の皆さんごめんなさい・・・。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

疾風迅雷アルティランダー エルマー・ボストン @nexuseven770

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ