ベストショット

常陸乃ひかる

違う違う

 昨今のスマートフォンは進歩が目覚ましい。

 最近、俺が気になっているのは、撮影した写真の中から、ベストショットを自動で選択してくれる機能だ。

 というのも、俺もそろそろ三十ミソが近いので、恋人のひとりくらい作りたいと思い、マッチングアプリに登録し、生まれて初めての自撮りに挑戦しようと思うのだ。

 ロケーションを考え、端末片手に神社の境内へゆき、小っ恥ずかしさを覚えながら、青空の下で自分にカメラを向けて一枚、二枚、三枚――ついでに、雰囲気のある社殿や本殿を一枚、二枚――

「こんなもんだろう」


 帰宅後。

「さて。スマホ様は、どの写真をマッチングアプリ用に選んでくれるのやら。個人的には、三枚目と五枚目で悩んでるけどな」

 フォトアプリから、本日の写真をサムネイルで表示させると、

【本日のベストショット】

 という見出しで、最も大きいサムネイルが上部に表示されていた。タップして画像を確認すると、本殿を斜め四十五度から撮った、由緒正しい神社の風景画だった。

「違う、そうじゃない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベストショット 常陸乃ひかる @consan123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ