第二回、みなさんに自己紹介をしてほしいんです!

自己紹介の自主企画に参加してみます。

https://kakuyomu.jp/user_events/16816700426826654349





1:お名前

あとみく


2:血液型

マイペースなB型!B型はB型と集まりやすい気がする!!


3:好きな食べ物、飲み物

トムヤンクン、トロピカルジュース


4:苦手な食べ物、飲み物

豆、豆乳


5:好きな小説、マンガ、アニメ、ドラマなど

今時点でハマってるのはナイんだけど…つい最近観た映画はエクソシストものの「ライト」という作品。アンソニー・ホプキンス主演。エクソシスト好き!エクソシストのバディものBLが書きたい


6:好きな音楽のジャンル

EDM、チル、エレクトロ系


7:好きなゲーム(あんまりゲームしない方はしりとりとかでもOKです!)

「しりとりとか」っていう発想がすごいなあ!!

今やってるゲームアプリは、みっつつなげて消すパズルゲーム。1000面突破。こういうの延々やるタイプ。


8:自分の面白エピソード

自分のじゃないんだけど、昔、母がバスの中で化粧してるおばさんを見て、うわーと思いながら横目で見ていたところ、バスが揺れて口紅が鼻の穴にずぼっ!!と入ったというエピソード、何度思い出しても笑う


9:特技

ペン回し、ピヨピヨぐち


10:好きな教科

世界史が好きだった


11:好きな動物

最近気になったのは毛を刈ったら棒きれみたいになったアルパカ


12:あなたが書いている小説で、気に入っているものを紹介してください(いくつでもOKです!)

えっ…

「黒犬と山猫!」


13:あなたの小説で気に入っているキャラクター(何人でもOKです!)

気に入っている…そういう視点で見たことなかったなあ!

いつでもちょっと登場させられて書きやすい(便利)のは道重課長と妹尾さんかなあ


14:座右の銘(好きな言葉でもOKです!また、複数あってもOKです!)

「とりあえずトイレ」


15:なんとあなたが異世界転生。ギフトとして特別な能力がもらえました。それはなんの能力ですか?(どんな能力でもOK!)

BL関係にある二人の心の声が聞こえる(…やばすぎない!?あっ、あっ、早く書き起こさないと!!!)


16:神になれるんだったら何の神になりたいですか(学問の神や火の神など)

BL神でいいですか?

そうじゃなければ…節約とか分別の神


17:幽霊になれるんだった何の幽霊になりたいですか(自爆霊や不幽霊など)

自爆霊→地縛霊?

不幽霊→浮遊霊?

不幽霊てすごい矛盾をはらんだ幽霊だな(笑)

え~~、そりゃ、山の近くとかの、夜道に現れる白いワンピースの女性の霊みたいなやつですよ。それで、道に迷ったりしてる車(男二人)を小屋みたいのに誘導して、「〇〇しないと出られない部屋」をするんですよ…ああ怖い!!


18:もしアニメや漫画の世界に行けるなら、何のアニメや漫画に行きたいですか?

ええええ~~~???

PUI PUI モルカーの世界


19:尊敬する人

物理学者


20:好きな曲

今ぱっと思い浮かんだのはイエローモンキーの「SO YOUNG」


21:好きな作家

最近は全然読んでないですが、影響受けたのは京極夏彦、高村薫、村上春樹


22:人生で一度はやってみたいこと(いくつでもOKです!)

コミケみたいのにサークル参加して、その後腐女子仲間でワイワイ食事とかして、お宝満載のキャリーバッグころころしてホテルに泊まって好き放題ルームサービスとか頼んで(スタッフ来るのこわいから部屋の前に置いてってもらう)、創作意欲がすっごい上がって鬼更新する


23:最後にひとこと!

やっぱり質問って、ふだん考えてないところ刺激されたりしておもしろいなー!!

頭の体操みたいになる。気軽にできていいと思う!!

ありがとうございましたー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る