応援コメント

第6話 定番のショッピングモールへ」への応援コメント

  • ツッコミ役のヒロインが一本調子にツンツンしがちな印象。たまに主人公にやさしいというか、普通になると緩急が効いて良いかも?

    作者からの返信

    すみません、返信が遅くなってしまいました。

    確かにヒロインはつんつんしがちですね。まあとは言えこの時点でまだ会って1日かそこらですから、優しさよりどちらかと言うと主人公がどんな人間なのかの見極めの最中って感じですかね。

    ですが、緩急をつける方がいいと言うのは確かにその通りですね。今後もうちょっと時間が経って来たらヒロインが主人公に優しくするようになるかもしれません。

  • 主人公の器の小ささに笑いました😄

    ヒロインがすごくまともに見えます。掛け合いで充分魅力的な彼女だとは感じましたが、同行を嫌がる主人公に違和感が。

    実は能力で余裕の主人公を、命懸けで助ける貴重なシーンがありました。
    もう少し活かして、ヒロインを大切にしてほしいかなぁなんて思います(∩´∀`)∩

    作者からの返信

    主人公は自己中なのでこんな感じになってしまってますw

    ヒロイン、大事にしてほしいですねぇ。


  • 編集済

    2回読み返したので、正直な感想を。

    よく読み返したら、面白い部分が散見されました。
    特に主人公とヒロイン(?)のやりとりは軽妙で面白いと思います。

    ただ、ゾンビものの面白さって終末感にあるのではないかと思います。文明が崩壊する危機の中でどう生きるか?みたいな。法律なんてくそくらえみたいな。それを僕自身が書けないから、偉そうなことは言えないんですけど(苦笑)

    その観点から見ると、主人公は特殊能力があるからいいけど、周りの人の余裕がありすぎるかも??

    街でゾンビに襲われてるおっさんも、「助けろ」なんて何度も偉そうに命令してる暇があったら死に物狂いで逃げろよ。そしたら逃げれるでしょ?て思うほど緊迫感がないというか。

    おそらく、主人公は「逃げろ。運が良かったら助かる。でもゾンビに噛まれてたらどのみち助からないから、助けても仕方ないよね?じゃーねー」って言ってやればよかったんじゃないですか?


    やばい状況なら、主人公とヒロイン(?)が話している間に「早く…たすけ…うっわーっっつ!!!!」バキ…バキ、…グチャ。…グチャ…グチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャ(おっさんが大量のゾンビに食われる音)

    みたいな。

    ゾンビの特性も、どんだけ俊敏なのかも、わかりませんけど。

    ひとかみしたら終わりなのか、人を食うのか?とか。どんなところに群がるのか?とか



    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ありません。

    いやー、正直な感想ありがとうございます。

    確かにゾンビ物の面白さって、緊張感とか終末感とかですよね。その点この小説は主人公が強すぎてそこが崩壊しちゃってます。

    周りの人の余裕そうって言うのも、その通りですね。と言うか、もうなんかギャグ小説身内になってきてしまってます。見直さなければ、、、、、

    ゾンビの特性か。説明しとかないといけなかったですね。

    こうやって言われてみれば色々あるなー、やっぱり自分じゃない誰かの意見ってすごく大事ですね!

    ありがとうございました!

  • 通じないアイコンタクトがめちゃくちゃ面白かったです(^^)

    ゾンビをいとも簡単にやっつけて女の子と子どもを守りながら進む勇姿…カッコいいですね!
    ショッピングモールといったらゾンビものの定番ですよね…どんな展開が待っているのか楽しみです!

    作者からの返信

    主人公は割とクズっぽい性格してますから、果たしてどうなることやらです。

    ショッピングモールとか、ホームセンターとかゾンビ物ではよく出てきますよね。なんでなんだろう? と言いつつ、次回の展開をお楽しみに!