応援コメント

第18話 危険な香り」への応援コメント

  • 湊くんみたいな子、わりと多いんじゃないでしょうか。誰しもが一郎と翔のようにちゃんとした恋人になれないですよね。
    嶺くんが本気で怒ったり心配するのがすごく誠実ですね。いい出会いになってよかった。

    作者からの返信

    結構いますよ。ツイッターでもそういう中高生のアカウントよく見かけます。危ないなぁと思いながら見てますが、大丈夫なんでしょうかね?
    そんな湊くんを主人公にしたサイドストーリーをスピンオフ作品として連載を始めました! 本エピソードについても湊くん視点で描かれているので、『居場所』をお読みになった後にぜひお立ち寄りください!

  • ゲイの方達の心理描写がリアルなのはもちろん、翔君と一郎君二人だけの世界から、嶺君、湊君と出会い、人間関係広がり心を繋げていく様子が温かくて、とっても幸せな気持ちになりました!
    翔君と一郎君が付き合ってることを、みんなに微笑ましく揶揄われたり祝福してもらえるのって、男女ではよくある当たり前の光景ですが
    一郎君の心の声で、そうか、彼らにとっては決して当たり前ではないのかと、今更のようにハッとしました。
    正直、男同士のカップルにとてつもなくキュンとしてしまう腐女子の私は、どこか男同士で付き合うということを、やはり特別視している部分があると思うのですが
    一郎君が、俺と翔付き合ってるんだと言った時、誰もが、へえそうなんだあ、くらいの当たり前な世の中がくるといいなと、ふと思ったりしました。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。いつもとても励みになっています!
    湊くん、実はこの物語で一位二位を争う好きなキャラなんです、作者として。一郎くんとの関係がどう発展していくのか、またご覧くださいね!

    そうですね!そんな世界になれば本当にいいな、と思います。
    でも、せっかくのファンタジーの世界なので、BLはBLとして楽しみましょう♪