応援コメント

第11話 綻び」への応援コメント

  • こんにちは!
    私自身同性愛はありだと思っているのですが、正直それを描いた作品というものには苦手意識がありました。
    しかし、この作品は人との関係や、内面がしっかりと描かれており、主人公や翔の孤独や辛さ、そして二人の信頼関係というのが辛いくらいに伝わってくる。
    現代では同性愛に理解のある人は増えていますが、クラスメイトや部員同様、非難されているというのも事実です。
    そんな現代社会に訴えかけるような、でもそれを特別視していない、素晴らしい作品だと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    BLは特に同性愛者の実態からかけ離れているというか、かなり歪曲した表現も多く、苦手な人の多い理由もわかります。

    もしよろしければ、この先もお時間のある時にお読みいただければ嬉しいです。