次の授業に向けてのアナウンス

 さて、そろそろ授業を終わりますが…………はい、OKです。不躾ですが私の異能「思考盗み」を使わせていただきました。これね、授業の理解度を測るのに便利なんです。この程度の概略も理解できていない人は、この授業を受けるのにふさわしい知性がないので別の授業を受けてください。むしろね、こんな授業義務教育でやってるでしょう? 退屈で寝るぐらいがちょうどいいんですよ。本当に寝ている人は次回以降の出席で挽回してもらいますが、この程度の説明が理解できない人は履修登録を受付しませんので、そのつもりで。

 横暴ですって? 異能者が横暴なのを90分かけて説明したところですよ。未来を創るのは皆さん? 共生? はは、我ながら面白いジョークです。使える異能を、相手の同意なんてしょうもないもので使わないなんてありえないと思う私は、やっぱり異能者なんですねえ。私は最先端の研究ができるからここにいるわけで、バカの質問を受ける時間は惜しいんですよ。でも一つだけ忠告を。私なんてマシなほうですよ? 異能者も無能者も差別せずに、理解力だけで篩にかけるんですから。この大学では融和や共生というお題目をクソ真面目に信じている教授もいますが、逆に露骨に異能派・無能派という教授がいます。仮に自分が嫌いな方の学生がいると、良くてエコひいきで成績を傾斜させる、悪くて無条件で落第させるような連中がゴロゴロいますから…………そんなのから身を守るには、きちんと先輩や友達から情報を仕入れることです。おっと、私としたことが親切に喋りすぎましたね。ま、せいぜいうまく頑張ってください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異能歴史学入門(教養科目・2単位) 只野夢窮 @tadano_mukyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ