応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント


    母さん、元気で楽しそうな方ですね。父さんは優しい顔で味噌汁をゆっくり食べていそう。

    先生に一番美味しいて言ってもらえてよかった、湊くん練習の成果が出てよかったですね。もうひとつの大切な事は忘れてしまったみたいですけど、美味しい味噌汁に集中してたって事かな。

    作者からの返信

    いい夫婦の日ということで、明るい母と物静かな父が登場する話をTwitterで紹介しました。
    父さんは、確かに優しい顔で味噌汁をゆっくり食べていそうです。

    よこしまな理由で練習した味噌汁でしたが、もう一つの目的を忘れるほど真剣に取り組んでいましたね(*´艸`)
    食べる人のことを考えた味噌汁は、どの班にも負けない美味しさになったのでしょうね。

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    好きな子のためなら頑張れますね!
    ほっこり心があたたまりました。
    お味噌汁、ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    苦手な裁縫も料理も、好きな子のためなら頑張れます(*´∇`*)
    心温まるお味噌汁を堪能してくださり、ありがとうございました!

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    お父さんはどういうシチュエーションで味噌汁を作る場面を見ていたのだろう。
    家に泊まりに行ったのか、たどたどしかったというから もしかすると同じ調理実習の話なのかな? などと色々想像してしまいました。
    愛の歴史が感じられて良かったです。

    作者からの返信

    愛の歴史が感じられて良かったとおっしゃっていただけて嬉しいです。味噌汁は食卓に出やすい料理なので、家族の温かみが感じられる物語を目指して書きました。ほっこりしていただければ幸いです。

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    初めまして、デーモン法師と申します。

    味噌汁だけで、こんなにほんわかするんですネ〜☆お父さんみたいな人に、「味噌汁好き」とか言われたら毎食作りたくなってまう……。
    温かい味噌汁にほどよい胸アツが重なって、もはや激アツです!

    寡黙な父だが口を開けばロマンが溢れる、それをかわす母、端で冷静に見守る主人公、ほっこり家族ですね✨イイナ〜

    作者からの返信

    本作でほんわかしていただいて嬉しいです。味噌汁の温かさ、家族の温もりに心も体もポカポカしてきますね(*´﹀`*)

    主人公とお母さんのおかげで、お父さんの印象はかなり薄くなってしまったのですが「口を開けばロマンが溢れる」とおっしゃってもらえて良かったです。プロポーズの言葉も、さりげない一言にもたくさんの愛情が込められているお父さんでした(*´∀`*)

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    カクヨムコン短編部門たくさん応募されてますね!応援させていただきます♪

    夜中に読んでいたら空腹感が増して来ました(^-^;
    味噌汁のようなシンプルな料理が美味しく出来るとポイント高いですよね。

    作者からの返信

    コンテスト応募作を読んでくださり、ありがとうございます。短編部門に応募していなかった過去作の方が多いので、今回は数が増えました。

    料理が苦手な湊の味噌汁を、美味しそうと感じていただければ嬉しいです(*´∀`*)
    味噌汁はシンプルだからこそ、奥が深い料理なのですよね。こういう慣れ親しんだ料理が美味しく作れる人は、素敵だと思います。

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    羽間彗様

     同担の彼もそうでしたが、こちらの彼も優しくて彼女想い(*´▽`*)
     読んでいて、心の中がほっこり温かい気持ちになります。
     相手を思う気持ちを大切に、周りの人のアドバイスにもちゃんと聞く耳を持っている様子が好もしい人物像を描きだしていていいですね。
     このお味噌汁を飲める彼女は幸せ者ですね(^_-)-☆

    作者からの返信

    湊も彼女想いで優しい子ですよね(*´ω`)
    ほっこりする話になっていて良かったです。

    彼女のことを考え、よりよいものを作ろうとする姿は素敵ですよね。そして、周りの人のアドバイスをしっかり聞くことができる人柄も。
    湊の作った味噌汁を飲める彼女は、世界で一番の幸せ者かもしれませんね(*´﹀`*)

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    癒やしの本棚が欲しい!!企画にご参加頂きありがとうございますm(__)m


    キュンキュンしました!!エプロン姿堪能したかったと悔しがる主人公に裁縫頑張ったのにねぇとニマニマしました♪

    作者からの返信

    癒しの本棚ということで、ほんわかできて文字数が多すぎない話を選びました。キュンキュンしていただけて嬉しいです。

    主人公は苦手な裁縫も料理も頑張ったのに、本来の目的をすっかり忘れていたんですよねぇ(*´꒳`*)
    でも、いつかきっとチャンスが来るはずです。

    コメントありがとうございました!

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    可愛らしいお母さん、仲良し家族にほっこりです。
    エプロン姿堪能したかったですね(//∇//)

    作者からの返信

    お茶目で可愛いお母さんでした(≧艸≦*)
    仲が良い家族ですよね~。ほっこりしてもらえて良かったです。

    湊は彼女のエプロン姿を堪能したかったのですよね。そのために、苦手な裁縫と料理を頑張れたと言っても過言ではありません。でも、最高の褒め言葉をもらえたのですから、文句を言ってはいけないのです((´∀`*))


  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    不器用さんの味噌汁、いいですねぇ。ぜひ、毎日作ってあげてくださいな(*˘︶˘*).。.:*♡

    作者からの返信

    料理上手ではなくても、大事な人を想って作る味噌汁は絶品でしょうね。調理実習が終わっても、毎日作ってもらいたいですね(*≧▽≦)

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    みっくんは女子から見たら、イケメンじゃなくてもかなりのモテ系

    作者からの返信

    確かに、かなりのモテ系かもしれませんね。みっくんは理想の彼氏像に挙がりそうです。

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    とても楽しい作品でした!
    家族との会話、両親の仲睦まじさ、彼女とのエプロン交換。当日の主人公の思い。どの場面もリアルで暖かく、読んでいていて幸せな気持ちになりました(*´꒳`*)彼女さん、本当に幸せですね!✨

    作者からの返信

    aoiaoiさま、コメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです!
    前作の「アイビー」が重くて暗い話だったので、今回はほのぼのとした話を目指しました*.(๓´͈꒳`͈๓).*

    彼女のために、美味しい味噌汁を作ろうと頑張る主人公。エプロン交換の動機は不純ですが、何も知らない彼女は丁寧にアイロンがけして使っていたかもしれません(*´﹀`*)
    彼女は愛されて本当に幸せ者です♪

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    「湊の作った味噌汁、好きだよ」。この一言を聞くために、どれだけ頑張ったことか。
    気になる人からこんなことを言われたら、いくらでも頑張れますね(#^^#)

    最後の『エプロン姿を堪能するの忘れてた』で、思わず笑いました。
    大丈夫、またチャンスはありますって!(^^)!

    作者からの返信

    料理が苦手でも「湊の作った味噌汁、好きだよ」と言われたら、次の調理実習も頑張れそうです(*´﹀`*)

    ラストは湊らしいオチにしました。自分の縫ったエプロンを、不純な動機で着させようとするからバチが当たったのです。でも、一度見れないくらいで、湊はめげないかもしれません(*´艸`*)

  • 美味しい味噌汁の作り方への応援コメント

    お父さん、お母さんのことが大好きだというのが伝わってきます。
    そしてそういう一途なところは、子供にもしっかり受け継がれましたね。このために一週間練習し続けるなんて、よく頑張ったね(*´▽`*)

    エプロン姿、次の調理実習の時には、忘れず堪能しましょうか(#^^#)

    作者からの返信

    湊は何だかんだ言って、お父さんもお母さんも大事に思っていますよね。いい家族です(o^-^o)
    一途なところを受け継いで、頑張って練習する様子は中々できることではありません。本当によく頑張りました(*´꒳`ノノ゙パチパチ

    ラストのエプロンのくだりは、よこしまな思いを抱いた罰ですね(*´ω`*)
    一生懸命料理する彼女の姿も含めて、次回堪能してもらいましょう。